検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:12,114 hit

15 ページ17

あれから暫く時間がたった。

『…。』

どうしてこの状態で居るのだろうか。自分には検討もつかなかった。

目を開けると視界に映るのは聖生のシャツ。
自分の腰には彼の手が。



…暖かい。恐らく抱きしめられてるのだろう。

上からは規則正しい寝息が聞こえてくる。


『…聖生起きて…。』

大『ん…。』

さっきより強く抱きしめられる。

だめだこりゃ。

そういえば、彼はどうしてここに来たのだろうか…。

動ける範囲で首を動かす。
部屋を見渡すと最初に探査した時より少し変化が見られた。


無理やり脱出して部屋の探索を始める。


『(どうしてここに来たのか突き止めますか。)』






探してみた結果、色々と手に入った。

彼の成績表や学生証、傘なんかも。

『よいしょ。』
傘を窓に引っ掛けて外を見ると花壇が。
そこにはパンジーが咲いている。

もうちょっと近くでみたいな…

チクリッ

『…!!』

見てみると花壇の柵だった。

『危ないな…』

それにしてもここにもパンジーがある。聖生に関係してるのかな…。

パンジー嫌いなのになぁ…

パタパタ…

『あれ、青い鳥…。』

飛んできた鳥は鳥籠の中にはいった。足元に紙が付いている。

『どれどれ…』
紙には外→と書いてあった。

もう1度窓を見てみる。

『あっ』

さっきは気付かなかったけれど、柵のところに模様が書いてある。

この模様…さっきの鉄板にかいてあったやつと一緒だ…!


急いで椅子の下にある鉄板に近寄り模様を柵通りに入れてみる。

カチャッ

おぉ…開いた!

中を確認してみる。

『………。』

中から出てきたのは美人な女の人の写真だった。
しかもあのアルバムに貼ってある友達や女の人に雰囲気が似ている気がする。



『……はぁ…。』

次のターゲットだったのかなぁ…。
ちょっと傷ついたのでベッドに寝ている聖生に向かって椅子の上にあったクッションを投げつけた。

大外 「うぐっ」

呻き声をあげたけど起きなかったので
心のなかでざまあみろと笑っておいた。



聖生が起きるの待ってようかな…。

私は鳥籠の中の鳥を手に乗せて聖生が起きるのを待った。

女の人の写真を眺めながら。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かまぼこ(プロフ) - miuさん» コメント有難う御座います!これからどんどん大外さんの沼に引っ張っていきますからね。笑 (2021年7月4日 17時) (レス) id: 874a5f90bb (このIDを非表示/違反報告)
miu - 面白い!夢主ちゃん可愛い…大外さんも好きになり始めている私がいる、だと?続きが楽しみですねぇ!! (2019年6月4日 14時) (レス) id: 48990d20a5 (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ(プロフ) - ゆめみさん» 大変嬉しいお言葉有難うございます…!これからも頑張って参りますので何卒宜しくお願い致します! (2019年3月14日 1時) (レス) id: 6ddc4faae6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめみ(プロフ) - すごく面白いです!!!! 続き楽しみにしてますね!更新ファイトです♪頑張ってください! (2019年3月4日 22時) (レス) id: 00e2acef5f (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ(プロフ) - ちえさん» 有難うございます…!可愛らしく思って頂けて嬉しいです!これからも宜しくお願い致します! (2018年8月25日 16時) (レス) id: 6ddc4faae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年6月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。