検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:34,752 hit

2ご *避けないで* ページ35

とは思ったものの、なかなか勇気が出せなくて、もう放課後になってしまった。
今日は茶道部があるらしく、悠太も春もいない。
要も新学期が始まったばかりだから、生徒会があるんだとか。
千鶴は・・・知らない。
そそくさと先に帰った。
茉咲のとこだと思う。
ちょっと浮かれ気味だったから。

で、残ってるのが祐希だけ。
用事なんかないはずなのになんで残ってるんだろう。
皆が出ていった教室には、アタシと祐希しか残っていない。

おう。
気まずい。
帰るタイミングを完全に逃した。
LTに居眠りなんかするんじゃなかった。
珍しく授業で起きてたせいか、がっつり寝た。
時計を見ればLTが始まってから30分は経っていた。

ゴソゴソと帰り支度を始める。
少しのノートと教科書をスクバに詰めこむ。
隣りの祐希は肘をついて外を見ていた。
横を向いているから、表情は見えないけど、どこか悲しげだった。

早く帰れ、早く帰れ、と祈る。
その一方で、何かしゃべらなきゃ、と焦ってもいた。

ダラダラと汗が流れる。
夏の暑さと、緊張と、どっちのせいでもあって背中に、首に、顔に滝のように流れる。

最後の筆箱をしまう前に、汗を拭こうとタオルを取り出す。
この暑さの中、なぜか底の方にしまってしまったタオルは、取りだそうにも引っかかってしまってなかなか出てこない。
引っ張ったら、バラバラと落ちていくノートたち。

あ『あ・・・』

何やってんの、アタシ。
慌てて拾い出すけど、机にぶつかって、頭の上にスクバと筆箱が落ちてきた。
クリーンヒットだ。

あ『っっー・・・』

痛くはなかったけど、恥ずかしくて頭を抱えて座り込んだ。
ホント、何してんだか。

しばらくうずくまっていたアタシが聞いたのは、紙の擦れる音。
何かと思って顔を上げると、祐希がノートを拾ってくれていた。

祐希「はい。」

あ『あ、ありがとう。』

きれいにそろったノートを差し出される。
お礼は言えた。
なんだ、しゃべれるじゃん。
ちょっと安心。

祐希「A。」

あ『は、はい!』

ホッとしたのもつかの間。
話しかけられて、声が裏返った。

祐希「何に怒ってるかはわからないけど、避けるのはやめて。」

そう言った祐希はとても悲しそうだった。
それも見たことがないくらいに。
泣きそうなくらいに。
そっか、アタシはこんなに祐希を傷つけちゃったんだ。

あ『・・・ごめん、祐希。ごめんね。』

なんだかアタシまで泣きそうだ。

2ろく *逃げないで*→←2よん *ごめんね*


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:君と僕。 , 浅羽祐希 , 完結
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水憐 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2012年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。