検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:97,799 hit

ウホッホ《フール》 ページ10

「ウッホー。ウホウホウホウホホ」
《うっわ。マジで気付いてねェや》


後頭部でカチリと音がなると、世界が外れた。


...え?外れた?


外れたと思ったら、目の前にいるのは人間のザキとゴリラの近藤さん。いつも通りの光景だ。


どういうことだと後ろをゆっくり振り返る。怒らないから、Aお姉さん怒らないから。



あ「どういうことかな総悟くん?」


栗色頭のそいつは、きしょ、と一言。


沖田「ま、いいや。おかげで面白ェモン見れやした」


ニヤニヤしてる。その手元にあるのは黒いブツ。見たことある、それ。


あ「なに、そのカラクリを私につけてたの?」


沖田「VRでさァ」


あ「ぶいあーる?」


沖田「VR」


近藤「ぶいあーるか!」


沖田「VR」


無駄にいい発音がイラッとするが、今は事情聴取が先だ。


あ「なに、私は朝起きる前からそのヴ、VR?をつけられてたわけ?」


沖田「おう」


山崎「あ!それってもしかして『まるでつけていないかのような心地良さ』...的な売り文句の...!?」


...いくらなんでも気付かなさすぎないか?あれかな、ゴリラがいの一番に目に入ったから、そんなカラクリにかまけてる暇がなかった...から余計に?気付かなかったの?


あ「...なんでゴリラ?」


沖田「作ったはいいものの売れ行きが悪いってんで、宣伝することを条件にタダでゲットだぜィ」


そりゃな。誰が見る人全員ゴリラにしようと思うんだ。ゴリラ好きな人がゴリラの世界に入りたいからっていう以外の理由で買う人いなさそうだもんな。売れ行きっつーか数えられるくらいしか売れてないだろ、片手で足りるだろ、もしかしたらゼロだろ。


後ろ手に持っていたのか、『ドッキリ大成功』の看板を見せられる。


沖田「ほらアレ」


その看板で差す軒下を見上げると、隠しカメラがあった。


あ「...え?」


沖田「動画提供すれば、金もくらァ」



...悪い顔を浮かべる、沖田くん。


沖田「CMになるんじゃね?」


あ「は?」


沖田「定期的にお前の間抜け動画見れるし、金は入るし、いい事だらけじゃねェか神田くん」


...私のプライバシーどこいった?









後日。







見事CMになったゴリラVR。私の恥ずかしい動画も一部採用された。その度に総悟がニヤニヤするもんだから、CMに怯える日々を暫く過ごした。



P.S.面白半分でゴリラVRを買った人はいたみたいだけど、やっぱりあまり売れなかった様子。斬新さは褒め称えてあげよう。

第199話ですよー→←ウホウホホ《エイプリル》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» 見事に私のやる気を叩き起こしておられます。ありがとうございます!沖田さん……沖田サァン……ご期待にそえるよう精進します! (6月7日 17時) (レス) @page28 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - 感想を毎回、すみません。あれ?オチは沖田さん?と考えが変わったところで次。原作沿いみたいなので、続き楽しみに読まさせていただきます。 (6月7日 11時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 和泉梓さん» ありがとうございます...時間作ってちょっとずつ、進めていきたいです...ありがとうございます...! (2020年6月13日 13時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
和泉梓 - 更新待ってます!頑張ってください! (2020年6月5日 11時) (レス) id: 451b0d7f40 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 白猫さん» ありがとうございます!ぼちぼち頑張っていこうと思いま...頑張っていきます...! (2019年12月22日 22時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。