検索窓
今日:24 hit、昨日:13 hit、合計:4,179 hit

6粒目 ページ13

A

______

グルッペンが私に毎日お菓子を分け与えてくれるようになったその日から他の友人たちはあんなに足繁く通って顔を合わせていたというのにその回数はまばらになっていって、しまいにはほとんどがあの空き教室にいることがなくなってしまった。



「最近みんな忙しいのかな。」

「そうらしいな、実は俺も会えていないんだ。Aはあいつらに会いたいのか?」

「あんなにたくさん話せるお友達いないからね。グルッペンが紹介してくれた人だからみんなでいるのが楽しいかな。……ん!今日のも美味しい!」



今日渡されたのはカヌレ。本当に彼はパティシエになりたいのかと思うくらいに料理の腕が上がってる気がする。



「良かった。レシピよりも長めに焼いてしまったから焦げたところが無いか気になっていたんだが、大丈夫そうだな。」

「そうなの?凄い美味しいよ。」

「良かった。今日もお茶、いるか?」

「エミさんに教えてもらってたの、今ではすっかりマスターしたみたいだね。さすがだなぁグルッペンは。」

「褒めても何も出て来んぞ。」

「毎日のお菓子が出てくる。そうでしょ?」

「そうやな。Aだけの特権だ。」



そう言ってお茶を差し出してきたその手でグルッペンは私の頭を撫でる。
あんまり女の子にそういう思わせぶりな態度しちゃダメだよ、なんて一回は諌めたけれどもAにだけだと少し耳の端を赤くして答えてくれた。
この微妙にくすぐったい間柄を暮らしてはや数ヶ月。もういいだろうと私から切り出そうとしたこともあったけどどうやらもう少しお相手はこれを楽しみたいみたいで煮え切らない、思わせぶりな態度だけ取ってそれから先に進めない。

どうすれば……

私はもうグルッペンになら……

何をされてもいいと思うくらい惚れ込んでいると言うのに……。



______

7粒目→←旧青い鳥開設のご案内(2.15.2024)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミューゼス | 作成日時:2024年2月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。