検索窓
今日:10 hit、昨日:73 hit、合計:590,522 hit

。鳥野での悪戯38回目 。 ページ47




あれからさらに一時間みっちりやって

最初はまったくコツがつかめてなくて、
全然出来てなかったけど少しずつ
コツをつかんだのか

今は、段々と出来てきてる日向。


、、、そろそろ、、いいかな?

私の役目は選手の背中を押し、
新しいことの第一歩を手助けすること。

そんなずっと付きっきりではやらないよっ

まぁ、私が付きっきりじゃなくても皆、

自分から努力するけどさ。

そんなことを思いながら


あ「、、日向ー!
これでオーバーレシーブの練習は終了です!
あとは自分でもっとコツを掴んで、
練習するだけ!!
日向の努力しだいでオーバーレシーブが試合で
使える、使えないかが決まるよッ」


と大声で日向にそれだけいって

日向に向いていた目線を

澤村さんたちに向けてみれば

みんなでごちゃ混ぜで試合をやっていた


えっ。たのしそー。私も仲間にいれてもらお。


そう思い澤村さんたちの方へ
歩き出そうとした瞬間




日「Aさん!!」


!?

え?今呼ばれた?呼ばれた?


あ「????」


いきなりのことで焦って歩き出した足は止まり、
慌てて振り向いた

ら、、、


あ「え?」


そこにはおじぎをしている日向。


すると、


日「練習、ありがとうございました!
このレシーブ、、、次の試合に役立つよう、
使えるようにします!!!」


とそれだけ日向は言うと下げていた頭を戻し、

澤村さんたちのほうへいった



あ「、、、、」


まぁもちろん、いきなりのことだったので
ポカーンッとしてます。

しかし、ポカーンッとしながらも、

目線は自然と日向を追いかける。




そして

耳には日向の声が聞こえる

まぁ、声おっきぃからね。

そんなことを思いながら

よく耳をすまし聞いてみれば


日「影山!俺、レシーブすごくなったからな!速くこの試合で使いたいんだ!!!」


と影山に笑顔で話しかけてる日向。


かわぇぇなぁ。後輩ってやっぱ好きだなっ


あ「、、、ふふっ」

思わず笑っちゃうなァ日向。成長しましたね。


すこし前になんて


Aさーん!何て言って抱きついてきて

なんだと思ったら

速攻で目をつぶりたくない!
自分の力で戦いたいって、言われて

日向をみてみれば

皆から結構反対されたんだろうね、すでに涙目で

だけど日向は青葉城西戦でのラスト一本が悔しくてたまらなかっただろうね、

そこから生まれた日向の意思にたいして

私は、、 んっ?

あれ、そーいえば

あのとき私なんて言ったっけ

。鳥野での悪戯39回目 。→←。鳥野での悪戯37回目 。


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくり339 - あ、スミマセン。。 最初の方でコメントしてしまい、、 本当にごめんなさいっ!! (2016年8月15日 13時) (レス) id: 907cbb5c08 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり339 - 「猫駒」ではなく、「音駒」ですよ! アッ、私も間違えてたらスミマセン(( (2016年8月15日 13時) (レス) id: 907cbb5c08 (このIDを非表示/違反報告)
西倉蒼真@桜月は一生俺の彼女。(プロフ) - いきなりすみません。烏野の「カラス」が「とり」になってますよ。 (2016年8月4日 13時) (レス) id: 509e1877a1 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ(プロフ) - Snowy Owlさん» それはブラを引っ張られた音ですな! (2016年7月12日 23時) (レス) id: b354a9d4b8 (このIDを非表示/違反報告)
Snowy Owl(プロフ) - バチンとは何ですか? (2016年6月28日 20時) (レス) id: d7d3df1360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2016年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。