検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:12,310 hit

意外な弱点 ページ7

玄「あ、A」


『あれ?玄弥。どうしたの?』


お手洗いの帰り、友達の玄弥と遭遇した。玄弥はかぼす組の男の子で、数学教師の不死川実弥先生の弟だ。


『炭治郎呼んで来ようか?』


玄「あっ、えっと……炭治郎じゃなくて、Aに相談なんだ」


『私に?』


何だろう。玄弥のことをじっと見つめる。最初は見た目が不良っぽいからなのか、中身も怖い人なのかな、と思っていた。だけど実際はとても優しくて温かい人。


『そう言えば、不死川先生元気?』


玄「あぁ。元気だよ。そのことで相談なんだけど……。兄貴が今度Aと話したいことあるって」


『不死川先生が?』


え、この前の小テスト点数悪かったからかな。私数学嫌いなんだよね。数字みると頭が痛くなるんだよね(作者談)


玄「その、……数学の点数、3点とったんだって?」(作者談)



『ギクッッ』


玄「兄貴がめちゃくちゃ怒っててさ……。水曜日、一人補修受けろって……」


『えーーーっ!!』


不死川先生厳しいから嫌なんだよ!!!体育教師じゃないのに竹刀持ってるし(泣)(泣)(泣)


玄「(本当はAと話したいだけ。なんてさすがに兄貴も言えないか)」


『(ううっ……。水曜日禰豆子ちゃんと放課後デート行こうと思ってたのに)』


そうなのだ。私は数学が大嫌いなんだ。中学の時はテストの度に赤点だった。白紙の時もあった。3点なんて良い方だよ。本当に分からないもん。


炭「Aに数学教えてるとさ、隣から寝息が聞こえるんだ」


『炭治郎!』


玄「え、寝息?」


炭「あぁ。まぁ禰豆子が叩き起こすんだけど。不死川先生の授業でも後半30分寝てるよな」


玄「兄貴の授業で寝るなんて凄い度胸だな」


炭治郎の登場により、玄弥に知られてしまった。


『もうっ!言わなくていいじゃない!』


玄「俺も数学苦手なんだよな。その気持ちわかるよ」


私の意外な弱点。



数学が嫌いなんです。


『(補修やだな……)』


はぁ、私と禰豆子ちゃんのデートが(泣)


〜〜ここで!大正コソコソ裏話〜〜
炭「作中で夢主が“私数学嫌いなんだよね。数字みると頭が痛くなるんだよね”や“中学の時はテストの度に赤点だった。白紙の時もあった。3点なんて良い方だよ。本当に分からないもん“と語っていたのは全部作者の実話らしいぞ」


不「糞がァ……」←通りすがりの数学教師


作者「逃げろ!!!」←←←

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←前世の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:キメツ学園 , 鬼滅の刃 , 宇髄天元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (3月10日 15時) (レス) @page7 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 凄く面白くて前作から一気に読ませていただきました!また更新を楽しみに待っています(^^) (2023年2月28日 13時) (レス) @page7 id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
しおり - 続きを楽しみにしています! (2022年7月31日 1時) (レス) id: dda9fad509 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - 愛っちさん» コメント&イラストありがとうございます!早速載せさせていただきました! (2022年4月18日 20時) (レス) id: a132f1c890 (このIDを非表示/違反報告)
愛っち(プロフ) - キメツ学園編、待ってました✨✨またイラストを描きました‼️更新楽しみにしてます!イラストもまた載せてくれたら、嬉しいです‼️頑張ってください (2022年4月18日 18時) (レス) id: d531dd11f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作成日時:2022年4月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。