検索窓
今日:10 hit、昨日:55 hit、合計:139,233 hit

●風邪(喜多見チーフver) ページ23

喜多見「ゴホッゴホッ………」

『大丈夫ですか?』

喜多見「すみません、………ゴホッゴホッ」

『………、』


自分の体が熱いのが分かる。風邪を引いたんだ。


ピピッピピッ……


『39.5度………。結構高いですね……アイスノンと、……ゼリー買ってきますね』

喜多見「すみません………」

そう言い、Aさんは部屋を出て行く。部屋には俺1人。頭が朦朧とするのか、景色がぼーっとなる。


こう言う時は、幼い頃を思い出す。子供の頃の記憶。母が俺のそばで一日中看病してくれていたあの日。


ーー早く良くなりますよーにーー



ーーいたいいたいの、とんでけ〜。……なんてねーー


ーーもうすぐお兄ちゃんになるのよーー


そう言っていた。


俺の母親。



優しくて、暖かくて。



Aさんみたいな、優しい人だった。



ーー今、幸太の好きなもの作ってあげるからねーー


Aさん。



喜多見「ゴホッゴホッ……」

『ただいま、幸太さん。お粥作ったのですが……食べれますか?』

喜多見「……いただきます」

体をゆっくり起こす。Aさんがお粥を冷ましてくれる。

『はい、どうぞ』

喜多見「…………、美味しい」

『お粥食べて、お薬飲んで、ゆっくり休んでください。早く良くなりますように』

喜多見「………、」

『幸太さん?』

喜多見「すみません………母親を、思い出して………」

『幸太さんの、お母様………』

喜多見「小さい頃の、夢を見ました。俺は風邪を引いて、今みたいに“早くよくなりますように”と言ってくれて………」


『そう、……ですか』


喜多見「優しくて、暖かくて、ひだまりみたいで……Aさんみたいな、人でした」


Aさんは、俺の言葉を黙って聞いている。銃乱射事件で俺と涼香を庇って亡くなった両親。


悔しかった。


悲しかった。


でも、俺は兄ちゃんだから、強くなければいけないから。

喜多見「………、俺は本当は、弱い人間なんです。涼香がいないと何も出来なくて。Aさんがいないと、俺は、生きていけない………」


『幸太さんは、弱くなんかありません。いつも私を助けてくれます』

喜多見「俺は、………貴女に、迷惑かけてませんか?」

『いいえ。ちっとも。だから、早く良くなってください』


子供をあやすように


Aさんはベッドの掛け布団を優しく叩いた。


俺はまた、深い眠りについた。


※ふぅさんからの2個目のリクエストです!ありがとうございました!

○ドSな彼→←●ラッキースケベ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
設定タグ:TOKYOMER , 喜多見幸太 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな姫(プロフ) - cocoaさん» コメントありがとうございます。読んだのはこの“日常”だけですか?それとも“恋愛事情”を読んでのコメントですか?もし“日常”だけでしたら“恋愛事情”も是非お読みください。 (2023年5月4日 6時) (レス) @page26 id: ab2f7862d7 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa - また続けてのコメントですみません。。。 ●嫉妬のここの部分 ○○←名前さんとのわだかまりが解けたのか。それとも、音羽先生が自分の事を全て話し謝罪して、○○←名前さんの許しが得たのか これ正しくは許しを得たのかではないんでしょうか? (2023年5月4日 1時) (レス) @page7 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa - 続けてのコメントですみません。。。 次の○風邪で優斗さんは主人公ちゃんのお兄ちゃんで。。。 でも何故お兄ちゃんなのに名前呼びしかもさん 付けで。。。 (2023年5月4日 1時) (レス) id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa - こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜分遅くにいきなりすみませんm(._.)m 物語読んでいて疑問に思ったのですが。。。 ●マンション見学の時に優斗さんって主人公ちゃんが呼んでいたのでてっきり元彼さんなのかなぁと思っていたら (2023年5月4日 1時) (レス) @page4 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
わたがしサブ(プロフ) - 完結おめでとうございますこれからも応援します (2021年9月23日 19時) (レス) @page42 id: ad542db2d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作成日時:2021年9月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。