検索窓
今日:12 hit、昨日:60 hit、合計:154,586 hit

17.18 ページ30

煉「君が言っていたヒノカミ神楽について何か……記されているかもしれない」


炭「煉……煉獄さん!もういいですから」


『呼吸で止血してください。傷を塞ぐ方法はないですか?』


二人が泣きながらそう言う。


煉「無い。俺はもう、すぐに死ぬ」


炭「『っ!!』」


Aと炭治郎の顔が悲しみに歪む。その隣で伊之助も体を震わせていた。


煉「喋れるうちに喋ってしまうから聞いてくれ。弟の千寿郎には自分の心のまま正しいと思う道を進んでほしい。父には体を大切にしてほしいと」


杏寿郎は一呼吸置くと


煉「それから、竈門少年」


と、炭治郎に呼びかけた。


煉「俺は君の妹を信じる」


炭治郎が両目を見開く。


煉「鬼殺隊の一員として認める。汽車の中であの少女が血を流しながら人間を守るのを見た。命をかけて鬼と闘い、人を守る者は誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ。胸を張って生きろ」


炭『「……うっ、……うっ、う、……」』


Aと炭治郎の両目に新たな涙が浮かび上がる。


涙が止めどなく流れ出る。


伊之助が必死に堪えながら激しく両肩を震わせている。


煉「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ。歯を食いしばって前を向け。君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って悲しんではくれない。……A」

杏寿郎は視線を炭治郎からAにうつす。

『……っ、はい……』

煉「A。初めて会った時はあんなにか弱くて泣き虫な女の子だったのに、自身の呼吸を極めて更に強くなった。だが、泣きたい時は泣いても良い。君の心には俺がいる。宇髄がいる。不死川がいる。君はもう、一人じゃない」


『煉獄さん……!』


煉「俺がここで死ぬことは気にするな。柱ならば後輩の盾となるのは当然だ。柱ならば誰であっても同じことをする。若い芽は摘ませない」


『嫌……っ、!!嫌だ……!!』


煉「竈門少年。猪頭少年。黄色い少年。……そして、A。もっともっと成長しろ。そして、今度は君達が鬼殺隊を支える柱となるのだ。俺は信じる。君達を信じる」


杏寿郎は



晴れやかな笑みを浮かべ


その笑顔を最後に、炎柱・煉獄杏寿郎は息絶えた。

17.19→←17.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 継子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななこ(プロフ) - ミアさん» コメントありがとうございます!ドラマCDの胡蝶姉妹、良い話ですよね(泣)分かりました!書かせていただきます! (2022年1月31日 22時) (レス) id: f3c05740c2 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - はじめまして!読ませて頂きました。続きがとっても気になります。更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。 (2022年1月31日 21時) (レス) @page38 id: 648912d438 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - ドラマcdで胡蝶三姉妹のような宇髄家の過去の日常をリクエストします! (2022年1月31日 21時) (レス) @page38 id: baa6bfc0d1 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - 月の舞さん» コメントありがとうございます!キメツ学園はいつか書こうかな、と思ってたので、番外編みたいな形で書かせていただきます!これからも応援よろしくお願いします! (2022年1月31日 19時) (レス) id: f3c05740c2 (このIDを非表示/違反報告)
月の舞 - ななこさん» 無限列車編 終わりましたね…。いよいよ遊郭編か、楽しみです‼️リクエストいいですか?キメツ学園編も見てみたいなぁ〜。遊郭編の後でも構いません💦 更新頑張ってください‼️応援してます (2022年1月31日 12時) (レス) id: 6295bdffb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作成日時:2022年1月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。