検索窓
今日:45 hit、昨日:79 hit、合計:154,698 hit

17.3 ページ14

炭「俺の父のことなんですが」

煉「君の父がどうした!!」

炭「病弱だったんですけど」

煉「病弱か!!」

炭「それでも、肺が凍るような雪の中で神楽を踊れて」

煉「それは良かった!!」

炭「…………」

『(頑張れ、炭治郎)』

一つ一つの言葉に打てば響くように返す杏寿郎に、炭治郎は押し黙ってしまう。そんな炭治郎の姿をAは黙って見つめる。

炭「その!」

煉「なんだ!!」

炭「ヒノカミ神楽……炎舞!!」

咄嗟に出たのが、子供の頃に見た神楽だと言う炭治郎。“ヒノカミ神楽”について知っている事があれば教えてほしいとの事だった。

煉「ーーうむ」

『(ヒノカミ神楽………。聞いた事無いな……)』

煉「だが、知らん!!“ヒノカミ神楽”という言葉も初耳だ!君の父がやっていた神楽が、戦いに応用できたのは実にめでたいが、この話はこれでお終いだな!!」

明朗快活、単純明快。杏寿郎はこの二つの言葉が似合う。炭治郎は杏寿郎の返事に慌てて取りすがった。

煉「俺の継子になるといい!面倒を見てやろう!」

炭「待ってください!そして何処を見てるんですか!!」

杏寿郎の唐突な申し出を、炭治郎は全力で突っ込む。善逸が“変な人だな”と杏寿郎を見つめる。Aも杏寿郎と初めて会った時、天元と言う師範が居るのに”継子にならないか!”と言われた事があった。

『(まぁ今では師範が居ない時は見てもらってるから、有り難いと言えば有り難い……)』

目の前の席では伊之助が相変わらず外を見て興奮している。杏寿郎と炭治郎は“呼吸”について話していた。今の所、この列車内に変化は起きていない。

『(でも何だろう。この列車。不気味な“音”がする……)』

伊「わっははは!すっげぇすっげぇ!!はっええええ!!」


そんなAの不安を余所に、伊之助の笑い声が列車内に響いた。善逸が必死に引き戻している。

善「危ない、馬鹿この!」

伊「俺、外に出て走るから、どっちが速いか競争するっ!!」

善「馬鹿にもほどがあるだろ!!」

『伊之助危ないでしょ!』

”もう……“とAも善逸と一緒に伊之助を引き戻す。

煉「ーー危険だぞ。いつ鬼が出てくるか分からないんだ」

善「え……」

伊之助を抱えたまま、善逸は顔を杏寿郎の方に向けた。

17.4→←17.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 継子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななこ(プロフ) - ミアさん» コメントありがとうございます!ドラマCDの胡蝶姉妹、良い話ですよね(泣)分かりました!書かせていただきます! (2022年1月31日 22時) (レス) id: f3c05740c2 (このIDを非表示/違反報告)
melody(プロフ) - はじめまして!読ませて頂きました。続きがとっても気になります。更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。 (2022年1月31日 21時) (レス) @page38 id: 648912d438 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - ドラマcdで胡蝶三姉妹のような宇髄家の過去の日常をリクエストします! (2022年1月31日 21時) (レス) @page38 id: baa6bfc0d1 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - 月の舞さん» コメントありがとうございます!キメツ学園はいつか書こうかな、と思ってたので、番外編みたいな形で書かせていただきます!これからも応援よろしくお願いします! (2022年1月31日 19時) (レス) id: f3c05740c2 (このIDを非表示/違反報告)
月の舞 - ななこさん» 無限列車編 終わりましたね…。いよいよ遊郭編か、楽しみです‼️リクエストいいですか?キメツ学園編も見てみたいなぁ〜。遊郭編の後でも構いません💦 更新頑張ってください‼️応援してます (2022年1月31日 12時) (レス) id: 6295bdffb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななこ | 作成日時:2022年1月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。