検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:63,274 hit

395:エッジの距離感 ページ45

A side








『...やはりマスタードさんにはお見通しですね』





...そう、
私はニンゲンだから世界をまたぐ事はできない。

だから、帰るにしても誰かに迎えに来て貰わないと
それは叶わないんだ。


....あれから半日程時間が経ったが、
誰も来る様子はない。


もし、


...このまま誰も来なかったら
私は残りの人生をこの世界で...?
いやぁ自信ないなぁ...
この世界はニンゲンには正に地獄だ。
だってあのアズゴア王がニンゲンを コロ せと命じているから、皆嫌でも狙って来るし。

そんな世界で生き残る為には、
エッジ達にすがるしかないのが現実か。



.....なら



.........ここは





エッジ「帰れないのなら、
我輩の言うとおりここに居るしかあるまい。」ニヤッ




『....そう...ですね。
外の世界で生き残れるとは到底思えませんし、

エッジさん、マスタードさん、
これからお世話になります。』ペコリ



マスタード「.....クソッ、
墓穴掘っちまったな...」ガシガシ


エッジ「A、
貴様料理が出来ると言っていたが、
他には何が出来る。」



エッジはガシガシと頭をかきながら
しかめっ面をするマスタードを無視して私に話しかけてくる。



『....恥ずかしい話なのですが、
他には、掃除と洗濯位しかできません。

まず英語が読み書きできないんですよ私。
何とか働ける場所でもあれば
少しはお金を納められるんですが、』




マスタード「...読み書きができないって、
じゃあお前どうやって喋ってんだよ?」



『...私にも分かりません、
ここに来た時にはもう会話が出来てました。
私は〔日本語〕しか読み書き出来ないはずなんですけどね。』



マスタード「〔ニホンゴ〕?知らねぇ国だな、
...ますます怪しいよなお前。」ジロッ



エッジ「会話が出来れば十分だろう、
ならばお前は愚兄と家事をやれ。
だがその前に..」グイッ



『!!』


エッジは突然と手を握って引っ張るので、

私はその勢いに前のめりになり、
エッジの胸元に片手を当てた。



エッジ「まずはこの傷の手当てが先だ。」


『....そ、そうですね。』


間近で見ると、エッジの左目には傷がついている。
他には傷なんて無いのに、
強いモンスターにつけられたのだろうか。


エッジ「フム、
お前の右目は吸い込まれそうな程
綺麗な色をしているな」ジッ


『おや、そうですか、自分では何とも..』


マスタード「...あーー、
じゃあボス治療すっから。」ピンッ

396:我慢の子→←394:守り隊の彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安い麦茶( ^-^)_旦〜 - これでも兄弟なんだよなぁ。Fell兄弟。 (2022年10月8日 9時) (レス) @page40 id: 7220adac43 (このIDを非表示/違反報告)
Murder(プロフ) - ワオ。同化。。化猫恐ろし (2022年10月7日 16時) (レス) id: 4f353dd96c (このIDを非表示/違反報告)
EDD♚ - えっ………ええええええ⁉(なんだこいつ) (2022年10月7日 12時) (レス) @page36 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
安い麦茶( ^-^)_旦〜 - 尻尾、太いのかな?触りたい。 (2022年10月7日 7時) (レス) @page35 id: 7220adac43 (このIDを非表示/違反報告)
シャルロット君 - あの化猫が服従!?!?( 'ω')ギャァァァァァァ!いいね、モフりてぇ… (2022年10月7日 6時) (レス) @page35 id: 7e7a54307b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。