検索窓
今日:14 hit、昨日:25 hit、合計:63,230 hit

368:ニンゲンの価値 ページ18

NO side







Mustard「...しっかしコイツ、
この大雪の中こんな薄着で
森の中で何してやがったんだ、
ニンゲンってのは寒いと凍死すんだよな?
ま...俺には関係ねぇか。」




Mustardは今日、
弟から食材の調達を言い渡されていたが

生憎どの店にも目当ての食材は無く、
帰ったらどんな仕置きが待っているやらと

本心気が気では無かった。


そこに、ふと複数のモンスターが森の中へと入っていくのが見えたので、
こっそりと後をつけたら
ニンゲンの子供を狩ろうとしている場面に
出くわしたのだった。





ーーーーーガチャッーーーー




Edge「.....遅いぞこのろくでなしめ。
チーズを買ってくるだけでどれだけ時間がかかっていると思ってる!」



Mustard「hehe、そう怒るなってボス。
チーズがどこも品切れでよ、
だがその代わりいいもん拾ってきたぜ。」ドサッ



Mustardが無造作に地面に先程のニンゲンを
落とす。


すると、
頭に積ったままだった雪は
室温と体温で徐々に溶けていき、

真っ赤な顔をしてうなされているAの顔が
見てとれるようになった。




Mustard「....あ?コイツ熱あんのか」



生きていれば金になり、
コロ せばLVになるニンゲンは、
この地下世界では割りと需要が高かった。

あらゆる取引でも使える上に子供だった事もあり、
懐柔しやすいからと
ボスに土産として持って帰っては来たが、

Mustardは別にAが
そのままタヒんでも良かった。

たが、
変な病でもあったらそれはそれで困ると思い、
Aを足で弾いて上を向かせる、



『.....ゥッ』



Edge「...ニンゲンの子供何ぞ連れてきて
どうするつもりだこの愚兄。」ギロッ




Mustard「コイツを欲しがるヤツなら
たんと居るだろ。
生きてりゃ引き換えにありったけの酒と食料を
ふんだくれるからな。
ボスだって〔コック〕になって
ラザニア作り放題だぜ?」ニヤッ




Edge「ふむ、...なるほどな、
愚兄にしては考えた方か。
しかしその子供は頭に怪我をしている上に
見るからに高熱のようだぞ。
どうするつもりだ。」




Mustardは、
Aの額に指を当てると、
何やらブツブツと呟き始めた。



Mustard「....ざっと39度ってとこか、
このまま行けば肺炎を起こしてタヒぬな。
あぁ、扁桃腺も腫れてるみてぇだ喉が..」



Edge「...何?」ピクッ



Mustard「あ?いやだから扁桃腺g..」



Edge「とっとと治療しろ愚兄、
どのみち治らなければ使い道はない。」

369:Mustardの小言→←367:落ちた先は...?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安い麦茶( ^-^)_旦〜 - これでも兄弟なんだよなぁ。Fell兄弟。 (2022年10月8日 9時) (レス) @page40 id: 7220adac43 (このIDを非表示/違反報告)
Murder(プロフ) - ワオ。同化。。化猫恐ろし (2022年10月7日 16時) (レス) id: 4f353dd96c (このIDを非表示/違反報告)
EDD♚ - えっ………ええええええ⁉(なんだこいつ) (2022年10月7日 12時) (レス) @page36 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
安い麦茶( ^-^)_旦〜 - 尻尾、太いのかな?触りたい。 (2022年10月7日 7時) (レス) @page35 id: 7220adac43 (このIDを非表示/違反報告)
シャルロット君 - あの化猫が服従!?!?( 'ω')ギャァァァァァァ!いいね、モフりてぇ… (2022年10月7日 6時) (レス) @page35 id: 7e7a54307b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。