検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:64,813 hit

775:いざ行かん女神の元へ ページ25

A side









カロン「おやおや、
サンズ、従者をいじめたらいけないよ〜?」






カラス「これはいじめではないぞカロン!
俗にいう、....あれだ...えっと、

愛の鞭と言うヤツだ!ね、主?」ピューッ





『うんうん、
分かったから、まずは吹き出てる血を止めようね、

顔に垂れててパッと見ホラーだからね?』スッ











リーパー「........お前、

やけにカラスに優しいな」ジッ






私がシロの頭から噴水のように出ている血を

持っていたハンカチで押さえていると、


リーパーが怪訝そうな顔でそういった。








『?そうかな...普通だと思うけど。』





カラス「...自分をさらった張本人を

〔普通〕心配なんてしないと思うぜ。」

















.......あー......

















『...私は..こういう性格なんだよ。

あ!そうそうカロンさん、リーパーから
渡し賃としてこの硬貨を貰ったんですけど、』スッ





私は会話をすり替えようと、

先程リーパーから貰った硬貨を手のひらに乗せて

カロンの前に差し出して見せた。







カロン「呼び捨てで構わないですよ〜、

あと、その貨幣は受け取れないから
しまっておいて下さいね〜」ニコッ




『え、何故受け取れないんですか?』






不思議に思って聞くと、


カロンは突然

私の前に片膝をつき両手を広げた。






カロン「何故って、君はまだ生者だからさ〜」
バーンッ












....うん







カロンの中身はあれだ、

ミュージカル俳優が入ってんな。








『...じゃあ、
この硬貨はタヒ者だけが使える代物なんですね?』





カロン「ん〜使えない訳でもないですが、
生者の君が
私に硬貨をくれても意味が無いんですよ〜、

ま〜その硬貨は、
君がタヒ者になってからのお楽しみと言う事で、
胸ポケットにでもしまっておいて下さい!」ニコニコ





『...あんまりタヒをお楽しみにはしたくないが、

そう言う事ならしまっておきます。』ゴソッ







私はカロンの言う通り、

少し大きめの硬貨を左胸のポケットの中に入れた。







カロン「さあ、
ここでのんびりと立ち話をしていたら
女神がお休みになってしまうかもしれませんし〜

そろそろ行きましょうか〜?」






カロンはそう言い船の端に片足を乗せて

私に向かって手を差し出した。














........カロン、足あったんだね!!












カロン「さあお手をどうぞ!生者のお客様〜」ニコッ

776:女神の姿を彼女は知らない→←774:はじめまして渡し守さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹色human - パップマイペースすごwwwでもそこもかわi(( (6月5日 14時) (レス) @page50 id: ab77b1c347 (このIDを非表示/違反報告)
月詠 - ナイトメアの渾身の高笑いwwww (6月4日 13時) (レス) @page50 id: 11c17e35d9 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - リーパーが苦労人過ぎて可哀想で草wwwさも当然かの様に部屋を貸してもらえると思ってるナイトメアもナイトメアだよなぁ…()今回も面白かったです。更新頑張って下さい! (6月2日 12時) (レス) @page49 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
- いやああああああああああああああああメア様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! (6月1日 19時) (レス) @page49 id: 539d44f742 (このIDを非表示/違反報告)
にいかぅ(プロフ) - リパきちゃああぁぁぁ!!!しかも同居ですか最高ですねそれに弱体化して闇AUに袋叩きですかなんということでしょう貴方は神ですか??? (6月1日 18時) (レス) @page49 id: c7307675fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2023年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。