検索窓
今日:36 hit、昨日:0 hit、合計:64,846 hit

773:頼むから少し考える時間をくれ ページ23

A side








『....oh....』




カラス「ふふん、礼には及ばないぞ。
主が生命の女神と雑談している最中に
伝令をしに行った事があったからな!」エッヘン







『...ちなみに、その時君は思念体だった?』




カラス「?当たり前だ、
普段は主のお側に居るのだぞ?
肉体があってはお側につけないではないか!」
ドドンッ










....だろうな








肉体が無いからこの地図の通り







海も山も一っ飛びだったんだよね、うん納得。










....でも、もしこの地図の通りなら






相当....遠くない....?





1日でつける距離には到底見えないんだが








――――――――ガチャッ――――――――







リーパー「...兄弟の部屋にあったぜ。」スッ







部屋の扉が開くと、

リーパーが、
細かく書かれた地図を片手に戻って来た。






『...ねぇリーパー、この
カラスの書いた地図の場所で間違いない?』






リーパー「......ん...そうだな」







『....』絶句






....んなアホな


お使いで行く距離やないで旦那....







『...目算..横浜から東京位あるよ....』絶望







リーパー「...he、
流石に歩いて行けとは言わねぇよ

手配はしといたから船で行け、手を出しな。」スッ





『...?...』スッ








―――――――チャリッ―――――――









リーパーは、差し出した私の手の上まで

自分の手を出すと、


そのまま何かを落とした。




落とされた物を見てみると


そこには一枚の大きめな硬貨がある。






『...これ、
もしかして渡し守に渡す渡し賃ですか?』





神話の渡し守、カロンと言えば、

人間が埋葬時に一族から持たされた硬貨を

タヒ者が口に咥えた状態で渡し守に渡す事によって

あの世の川を渡らせてくれる存在だ。







アンダーテールの渡し守は確か、


ただの陽気な渡し守さんだったような気がするが、



リーパーテールの渡し守は

カロンのポジションなのかね?



それか、
全く関係ない本物のカロンだったりして、




もしそうだったら、怖そうだから嫌だなぁ...









リーパー「...あぁ、これから案内する
船の渡し守にこの貨幣を手渡せばいい。
でも正直、
渡し守のヤツ貨幣の有り無しに関わらず
全員乗っけちまってるらしいけど、一応な。」














..ミラーやサンズ達の事は気がかりだけど、



とにもかくにもまずは生きて帰る為に





リーパーのお使いを完遂させなければ..

774:はじめまして渡し守さん→←772:彼女の緊張感はズレている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹色human - パップマイペースすごwwwでもそこもかわi(( (6月5日 14時) (レス) @page50 id: ab77b1c347 (このIDを非表示/違反報告)
月詠 - ナイトメアの渾身の高笑いwwww (6月4日 13時) (レス) @page50 id: 11c17e35d9 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - リーパーが苦労人過ぎて可哀想で草wwwさも当然かの様に部屋を貸してもらえると思ってるナイトメアもナイトメアだよなぁ…()今回も面白かったです。更新頑張って下さい! (6月2日 12時) (レス) @page49 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
- いやああああああああああああああああメア様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! (6月1日 19時) (レス) @page49 id: 539d44f742 (このIDを非表示/違反報告)
にいかぅ(プロフ) - リパきちゃああぁぁぁ!!!しかも同居ですか最高ですねそれに弱体化して闇AUに袋叩きですかなんということでしょう貴方は神ですか??? (6月1日 18時) (レス) @page49 id: c7307675fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2023年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。