検索窓
今日:4 hit、昨日:48 hit、合計:64,862 hit

771:神々の遊び ページ21

A side













カラス「....と言う訳で...

この娘は主への細やかな手土産なのです!」ババーン








リーパー「.....何で土産がニンゲンなんだよ。」
ため息









あれからシロは

部屋を後にしようとした
リーパーを必死に引き留めて、


濃いめコーヒーを出しながら
一部始終を彼に説明していた。

私は特にする事も無かったので



相変わらず絶望したような顔で
ため息をつくリーパーを見ている










....本当は私も話しかけたいけど、





今彼の機嫌はすこぶる悪い



上に、
私は彼にとったら殲滅すべきニンゲンだ。


声をかけた瞬間にあの手に持ってる大鎌で

首をスパーンされたらかなわない。













リーパー「....ニンゲン。
こう見えても俺はタヒ神だ。
あんまし見てると、
魂が抜けちまうかもしれないぜ?」チラッ





『...!?
あ、ごめんなさいタヒ神様...』









チラリと此方を見たリーパーは、

私があまりにもジッと見つめる物だから

何処か罰の悪そうな顔でそう言った。








カラス「ふふん、
まぁ貴様のその気持ちは分かるぞ、
偉大なるタヒ神様を生きているニンゲンが
拝見できる機会など、普通ありはしないからな!」
キラキラ




『....君は本当に彼が大好きなんだね..』






まるで自分の事のように

嬉しそうに自慢気に話すシロは


以前のままで、とても可愛いくて、


私は思わず顔が綻んだ







.....のもつかの間....



――――――――チャキッ――――――――



カラス「...!」


『!?』ビクッ





シロの方を見た一瞬の間に


私の首もとには
リーパーの大鎌の刃があてがわれていた。





リーパー「.....俺からお前に一つ提案がある。
飲めないなら、悪いがこの場で切り捨てるぜ。」






『...それは...提案と言うより最早宣告..』
ガタガタ





カラス「...」ジッ







リーパー「...俺の友人がくれる花を、
お前が受け取って来い。
その花を枯らさないで
俺の家まで持って帰って来れたら
お前の強運に免じてソウルは切らないでやる。」






『....花.....』






以前チラッと花の話聞いたな...何だっけ







リーパー「...言っとくが
ただのガキの使いとは訳が違うぜ?
外にはお前達ニンゲンを殲滅したがってる奴等も、俺達に敵意を向けるニンゲンも
ウヨウヨしてるからな。」チャキッ






『....でしょうね....』ゲンナリ








アンダインだけには会いたくないなぁ

772:彼女の緊張感はズレている→←770:それは無意識下の記憶...?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹色human - パップマイペースすごwwwでもそこもかわi(( (6月5日 14時) (レス) @page50 id: ab77b1c347 (このIDを非表示/違反報告)
月詠 - ナイトメアの渾身の高笑いwwww (6月4日 13時) (レス) @page50 id: 11c17e35d9 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - リーパーが苦労人過ぎて可哀想で草wwwさも当然かの様に部屋を貸してもらえると思ってるナイトメアもナイトメアだよなぁ…()今回も面白かったです。更新頑張って下さい! (6月2日 12時) (レス) @page49 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
- いやああああああああああああああああメア様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! (6月1日 19時) (レス) @page49 id: 539d44f742 (このIDを非表示/違反報告)
にいかぅ(プロフ) - リパきちゃああぁぁぁ!!!しかも同居ですか最高ですねそれに弱体化して闇AUに袋叩きですかなんということでしょう貴方は神ですか??? (6月1日 18時) (レス) @page49 id: c7307675fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2023年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。