検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:59,213 hit

742:蜘蛛の店長がログインしました ページ42

A side











なんだ、コールさんの知り合いか..?








そう思って振り返ると




そこには








私が予想もしていない人物が立っていた。













コール「??あれ、マフェットじゃないか!

お前なんでこの町に居るんだ?」








マフェット「それがね、
私のお店もニンゲン達に好評で、
そろそろ店舗を拡大したいと思ってたんだけど、
中々良い物件が無くて困ってたの。

そしたら、ここの店主さんが高齢で、
近く引退なさるって話を耳にして、

それなら、うちが新規店舗として
オープンしたいって店主さんに話したら、

快く2つ返事でOK貰ったの!
それで、代表の私が
オープン記念の挨拶をしているって訳よ。」ニコッ







コール「へぇ!それは凄いじゃないか!

おめでとう!キッドはこの事知ってるのかい?」





マフェット「えぇ、
話したら来てくれるって言ってたわ!
でも、まさかコールまで居るとは思わないから

ビックリするでしょうね!」ニコッ












へぇ、コールさんとマフェットって

知り合いだったんだ。



...何でここにマフェットが居るのかと

最初こそ驚愕したけど、







よくよく思い出したら




お店の名前は(ローズガーデン)だったのに






さっき店員は
(スパイダーローズガーデン)


と言っていた。






...そこで気がつけば良かったけど...





まぁ今更仕方ない。

幸いマフェットはメインキャラではないし、

なるべく接点を作らないように、

挨拶だけしていればいいだろう。







コール「あ、Aさん、
彼女はマフェット。

マフェット、彼女はAさん、
僕がお世話になってる旦那様のお孫さんだ。」







マフェット「Aね、初めまして、
私はマフェットよ。」ニコッ





『...初めまして、マフェットさん。』スッ








私はマフェットの沢山ある手の内、

差し出された手の方を取って握った。








マフェット「フフッ、可愛い彼女ねコール!」ニコッ




コール「..は!?..ゲホッゲホッ!!!

マ、マフェット何を言うんだよ!?」オロオロ











『...あー残念だが、私は彼女ではないよ。

彼とは最近友人になったんだ。』






マフェット「あら、本当に?私てっきり..」





コール「マフェット、
頼むからキッドの前でそんな事言うなよ..」







―――トントンッ―――






コール「...え、?」クルッ





***「俺がどうしたって?コールゥウ?」ニヤッ

743:コールの友もログインしました→←741:お目当てのお店は新装開店



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユニ(プロフ) - ござるござる (2023年3月5日 21時) (レス) @page50 id: dea080418f (このIDを非表示/違反報告)
maria - ありげてぃぃぃぃぃっぃぃっぃぃぃぃx(えんだぁぁぁぁあぁぁあと同じ言い方で) (2023年3月5日 0時) (レス) @page50 id: 2d8c9edfbf (このIDを非表示/違反報告)
飴迷 - 凛さん» 無言の圧怖し☆←まじでお前今日が命日だな。乙☆ (2023年3月4日 12時) (レス) id: 9a427eaef1 (このIDを非表示/違反報告)
飴迷 - 紅奈虹夢さん» ひえ……される前に推しの匂い嗅がせt((( (2023年3月4日 12時) (レス) id: 9a427eaef1 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 朝の6時に最初から読み直してきた!(目が悪くなるw) (2023年3月4日 10時) (レス) id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2023年1月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。