検索窓
今日:25 hit、昨日:24 hit、合計:63,657 hit

647:彼女の考察は長い... ページ47

A side










...同じような光景を見たから




ついあの恐怖がフラッシュバックしちゃったけど、




一旦落ち着いて考えてみよう。






まずは、そう、

仮にこのAUも、

単純なただのゲームとして考えてみよう、



ゲームオーバーになってロードすれば、



必ず一番最初の同じスタート地点か、

もしくはセーブ地点からのスタートになる。



それは最初からだった場合も、

セーブした場合も、

記録された時間軸からズレる事はまず無い。





必ず同じ状態からのスタートになるはず







そう考えるなら、






私とミラーが目覚めてから、

彼が【Gルート】を辿るまでは


数日と猶予が無かった事になる。


でも、一年経ったけど
そんな混乱は何処にも起きてはいない。




...でも、これは

あくまで私達を基準とした考え方だ

playerが存在するならば、

また話は変わってくる....

まぁとりあえずその話は置いとこう。





じゃあこのAUを仮に、

playerのニンゲンが関与しなくても

成長するAUだったと仮定して、



ゲームの状態が、

私が関与する前に戻っていたのなら












本来この世界が辿る筈だった凄惨なストーリー








【Gルート】に行っているはずで













今街中でニンゲンが

平和に生活しているはずがないんだ。









...そうなると











いくつかの可能性が出てくる






まずは、

ここが、Gルートになる前。
つまり、私が最初に目覚めるよりも

前である可能性。


...正直これはゴメン被りたい。






もうひとつは、

そもそも博士の言う

【Gルート】が確定しているという話そのものが

嘘だった可能性。




...これはありそうだよな、あの博士だもの。










....そしてもうひとつ







.....彼が、












サンズが
















...私と出会った後のサンズである可能性













.....これは....










.....そうであってほしい気持ちも











....そうであってほしくない気持ちもある。











.....ハハッ....身勝手だよな....私っt




―――――――――ドガッ――――――――――




『〜〜〜〜っ!!!???』ゴロゴロ





あれやこれやと熟考していたら突然



ミラーに首根っこ掴まれて思い切り頭突きされた




ミラー「私をガン無視で思考に沼るな!

いい加減にしないとぶつわよ!」キッ





『イヤぶつより痛いよこれ
全力の頭突きッスよ!?』ズキズキ

648:ザコい姉と切れる妹→←646:完全に忘れていた彼女は...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィなモモ(プロフ) - ミラーが夢主のことニセモノ扱いしてたけどあれ結局どういう事だったんだろ⋯ (2023年1月9日 15時) (レス) @page50 id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
シャルロット君(プロフ) - サンズ…天才やん() (2023年1月8日 22時) (レス) @page45 id: 41718f8609 (このIDを非表示/違反報告)
- サンズ君……凄いな( (2023年1月8日 21時) (レス) @page45 id: f70bb8a079 (このIDを非表示/違反報告)
月詠(元ルナ) - …!さ、サンズ君!?何か想うところがあるのかい!?…そういや、リー君(リーパー)やコシヒカr…ゲフンゲフン…ガッさんは夢主の事覚えてそうだけど、どうなんだろうなぁ… (2023年1月8日 16時) (レス) @page42 id: 11c17e35d9 (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - ワカメさん» 同じく! (2023年1月8日 12時) (レス) @page38 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年12月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。