検索窓
今日:1 hit、昨日:64 hit、合計:75,836 hit

579:浸潤する世界 ページ29

NO side





あれからガスターにげんこつを入れたAは

自室で着替えを済ませたのだが、
相変わらず
シロもパピルスも起きてくる気配がない事に
Aは違和感を覚える。








『...ガスターさん、
シロ達、少し様子がおかしくありませんか?
これだけ側で騒いでいるのに起きないなんて...』




Aがそう質問すると、

たんこぶをさするガスターは
手を一つ顎に添えながら思案気な顔をする。



ガスター「...このカラス君は、
元々目覚めは悪かったかい?」




『....え?....んーどうでしょう、
シロはお付きをしていたので、
他の方よりは早起きだと思いますが』




ガスター「..フム、だとしたら
もしかしたらバグの影響かもしれないね。」



『!?........それって.....』




Aは驚いてシロを見た。


その瞳は相変わらず暗闇のままだ



ガスター「んー、見たところバグの影響で
彼等の時間に少しばかりズレが生じているようだ、
正確な事は分析しなければ分からないけど、
カラス君のケースを目視した予見では、
睡眠時、或いは思念体が移動中に
バグが発生したと仮定するならば、
意識下では彼が気がついてない可能性も...」ツラツラ



『.......』


ガスターが淡々と考察し、説明している間も
Aはシロの顔を見つめていた。




悲しいのか



悔しいのか




その能面のような


人形のような少女の横顔からは


確かな感情を読み取るのは難しかった。





『....んー、
起きるのに時間がかかるのなら
仕方ないですね。
あまり遅くなるとサンズさんも心配なさいますし、
行きましょうか?』コテン




Aは、シロから視線をガスターに移すと

小首を傾げながらそう聞いた。

振り返りそう聞いた彼女は、
もう先程の憂いは感じられず

いつものAのようだった。


ガスター「..だから必ずしも相対性理論が妥当とは限らない訳だ.......ん?

このまま行ってもいいのかい?」




『はい、
あ、ちなみにどんなご飯食べたいんですか?
リクエストあれば聞きますよ、
好みとかあるじゃないですか。』




ガスター「え、リクエストしていいのかい!?
Marvelous!
じゃあカレーライスが食べたい!」パアッ



『これまた小学生みたいなリクエスト、
っまぁ簡単ですしいいですよ。

...あとマーベラ..?って何ですか?』




ガスター「Marvelous、
素晴らしいって意味だよ!
では、君の気が変わらない内に行こうか。」スッ

580:レッツクッキング→←578:彼女の地雷を踏んだ博士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくちょこれゐと(プロフ) - (*^-^*)ヘイワヤノォ……………← (2022年12月25日 13時) (レス) @page49 id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - ⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)チーン (2022年12月25日 10時) (レス) id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
みるくちょこれゐと(プロフ) - apyapiさん» 全国からで!(ダイイングメッセージ) (2022年12月25日 8時) (レス) id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
☾月と夜空✧(元EDD) - 夢主ー!! (2022年12月25日 7時) (レス) @page48 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 古墳くんさん» いや・・・この人数からして全国から集めてこよう!!! (2022年12月25日 6時) (レス) @page48 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。