検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:44,068 hit

15話 ページ17

Asaid

授業が終わり教科書類を鞄に入れていく…そしていつもいつも断っても声をかけてくる彼

浅「今日も神崎と帰るのか?」

貴「うん…ゆきちゃ〜だけにしたら本校舎の人に酷いことされる…、それだけは何があってもさせない…。」

そう告げそのまま鞄を手にしゆきちゃ〜がやってくる旧校舎に続く裏道へ…。
しばらくするとゆきちゃ〜が降りてくる…でも少し悩んでるような顔をしていた…。

貴「ゆきちゃ〜、どうしたの?何かあった?いじめられた?」

神「そ、そんなんじゃないよ?ちょっと担任の先生が変わって凄いと言うかなんというか」

貴「担任の先生のキャラがやばいって事かな〜?」

神「そうそう」

そう言いながら首を縦に振る彼女…。どんな先生なんだろうと思う…。

貴「じゃ、今日はここまでだね〜、ばいばーい」

神「また明日ね」

柔らかい笑みを浮かべ手を振る私に軽く振り返して帰っていくゆきちゃ〜、よし…宿題めんどいけど怒られるからやるとしよう…。
家に入ると靴が二足…男物と女物…。

貴「……ただ、いま……」

人がいる時限定で言い慣れない帰ってきたときの言葉を発する…。
静かな落ち着いた声で「おかえり…Aリビングにきなさい」と聞こえる…。
また成績の事で言われるのか…。

貴「……はい…」

そっと靴をそろえリビングに足を運ぶ…。
静かなリビングに小さく響くテレビからの音…向かいのソファーに座ってテレビに向けてた目線がこちらに向く…。理事長ほどではない冷たい目をした男……私の父…。

父「テストの結果見せてもらったよ」

貴「はい………」

何を言われるのだろうかと思いながらも冷静なふりをして聞く…。
返ってきた言葉は予想外の言葉だった。

父「浅野さんのご子息に敵わないのは仕方ないとしよう、私たちもそこまで勉強を見てあげてるわけではないからね。」

貴「……」

お叱りだけの言葉ばかりかと思ってたが褒めが来るとは思わなかった、でもその次に発した言葉はいつもの様に

父「でも所々で4位や5位…ふざけるのはよくない事だ…。まさか構ってほしいなんて歳ではないだろう?今こんな問題でミスをしてどうする…。これではお前のわがままである自由を奪って勉強に費やすことになるぞ?」

貴「……申し訳ございません、次からはこのような事はありません。」

そう言うと少しは頭が冷えて「その次はない…頑張りなさい」と返され部屋に戻される…数分後には出て行く音がしてから車の音がした…仕事か……。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 浅野学秀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フォレット - とても面白いです…!ってか可愛い!この作品、すごい好きです!応援してます。更新頑張って下さい! (2018年9月15日 12時) (レス) id: 12bb29eccb (このIDを非表示/違反報告)
桜岬(プロフ) - わっち(元あんぱん)さん» そう言っていただけて光栄です、文才は自分ないので小説の書き方などで調べて書いてます、画才は描くのが好きなのでそう言っていただけて嬉しいです!! (2018年7月26日 22時) (レス) id: 1b4c2359b2 (このIDを非表示/違反報告)
桜岬(プロフ) - 坂竹会長さん» ありがとうございますぅぅぅっ(うるさい)更新遅くて申し訳ございません、更新がんばらせていただきます!! (2018年7月26日 22時) (レス) id: 1b4c2359b2 (このIDを非表示/違反報告)
わっち(元あんぱん) - はあ、いいなあ…文才も画才もあって…超人かよぉ (2018年7月26日 20時) (レス) id: 0d20ddbd04 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - う〜ん。可愛いぃぃぃぃ〜〜〜((サイレンかよ。うるせぇ。 可愛いのぉ…((じいさんか(( 更新頑張ってください。応援応援!!(( 鼻からイチゴオレ出てきた。 なんか、うるさくて失礼しました(笑) (2018年7月22日 19時) (レス) id: cf1caa7fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜岬 | 作成日時:2018年7月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。