検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:34,083 hit

英語 中2。5 リク 織田作之助 ページ41

織田だ。
元気か?

今日は「自分の考え」と「存在するもの、人」を表現する。

まずは「自分の考え」を表現するやり方だ。


I think (that) Dazai is very cool.
(私は太宰はとてもかっこいいと思う)

Do you think (that) the book is interesting?
(貴方はその本が面白いと思いますか)

I don't think (that) the book is interesting.
(私はその本が面白いとは思わない)

Yes,I do./No,I don't.
(はい、思います)/(いいえ、思いません)

()の中のthatは省略しても構わないぞ。

ここで注意なのは否定文を作る時は
I don't think〜
にすること。
I think that he is not〜
みたいに、that以下の節にnotを入れるのではなく、think自体をnotで否定してくれ。


次は「存在するもの、人」だな。

これは簡単だ。

There+be動詞+あるもの、人

で作れる。


There is a dog.
(1匹の犬が居る)

There was a good restaurant near here.
(この近くに良いレストランがあった)

疑問文はbe動詞とthereをひっくり返すだけだ。
答え方はYes,there+be動詞.(はい、居ます(あります))かNo,there+be動詞+not.(いいえ、居ません(ありません))な。

否定文は
There+be動詞+not〜にするだけだ。

「1つも〜ない」を表すなら

There+be動詞+not any〜.
を使う。
be動詞は単数扱いの名詞は単数形、複数扱いの名詞は複数形にしてくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、やべ、詳しくやりすぎてめっちゃ長くなりそう……

英語 中2。6 リク 織田作之助→←英語 中2。4 リク 織田作之助



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風寧 | 作成日時:2017年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。