検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:34,075 hit

英語 中2。1 リク 織田作之助 ページ36

Tsukimiさんより、リクエストいただきました!

ありがとうございます!

書くのが遅くなって大変申し訳ありませんでした……

織田作で中2の英語です。

!口調崩壊注意!

どうぞ↓↓↓

俺は織田作之助。
ポートマフィア構成員だ。
織田作とでも呼んでくれ。

さて、英語だったな。

中2で習う文法をざっと説明するくらいになると思うが、宜しく頼む。何せ教科書1冊分だからな。

何から説明すべきなのかよくわからないな……

作者の教科書通りの順番で行くか。

ちょっと発展的な内容は☆印を付けておく。

まずは「過去形」の復習からだ。

過去のことを表すのが動詞の過去形で、動詞に「ed」を付ければ良い「規則動詞」とそうではない「不規則動詞」があったな。

規則動詞の例は

start→started

play→played

とかだな。

不規則動詞は

go→went

speak→spoke

take→took

see→saw

とかだな。

不規則動詞は覚えるしかないが、いくつか規則性のあるものがある。

(教える)teach→taught

(買う)buy→bought

(捕まえる)catch→caught

とかは、変わり方が似ているだろ?

他にも

(貸す)lend→lent

(過ごす)spend→spent



sleep→slept

(感じる)feel→felt

それから

swim→swam

begin→bigan

sing→sang

みたいに、不規則動詞にはいくつか変わり方のパターンがあるから、それで覚えると少しは楽だ。

使っているうちに自然と覚えてくると思うから頑張ってくれ。

過去形の使い方は大丈夫だな?

主語が「I」だろうが「she」だろうが「you」だろうが「we」だろうが「Dazai」だろうが形は同じだ。

疑問形を作る時は「do」の代わりに「did」を使う。

Did you play soccer yesterday?
(貴方は昨日サッカーをしましたか。)

→Yes,I did./No,I didn't.
(はい、しました。/いいえ、しませんでした。)

みたいな感じだ。

否定文にも「did」を使う。

Dazai didn't work yesterday.
(太宰は昨日働きませんでした。)

とかな。

復習しかしてないのに文字数が……

済まないな、本格的に2年英語に入れるのは次からだ。

続く!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
織田作の口調が分からない……!

ていうかまだ教科書数ページ分しか進んでない……!

スペルミスあったら教えてください!

風寧。

英語 中2。2 リク 織田作之助→←理科 食物連鎖2 リク 中原中也



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風寧 | 作成日時:2017年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。