検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:62,896 hit

ワカメおにぎりが十二個 ページ14

Aside


『質問は交互にね。最初はおじさんからでいーよ』


「ふむ…では、何故君はマフィアに侵入した?」


『情報収集するため。目立つ建物で裏の方に繋がりがあるなら沢山情報あるでしょ?って思って。
 次はこっちの番。んー…おじさんは今まで〈呪術〉に関すること聞いたことある?』


「怪しい壺や超能力の類なら聞いたことはあるよ。ただ、君の言う〈呪術〉とは違うものだろう。」


『怪奇現象とかはデマの方が多いからねぇ…んじゃ、次どーぞ』


「では二つ目。君が条件に出した〈怪死者が減る〉というのは、具体的にどうするのかな?」


『それは簡単。この建物内にいる呪霊を祓うだけだよ』


というかコレ、先に呪術に関すること全部話してから質問される方が楽なのでは?

うん、そうしよ。これ以上面倒臭くなってたまるか。


『あー、まずは呪霊について説明するから、質問は後でまとめて言って。』


前置きをしながら、式神から取り出したフリップボードで説明する。

なんでボードが都合よく入ってるのかって?…五条先生って無駄な事が大好きなんだよ。うん。

今回はその無駄な事に助けられたけど。


『まず、呪霊の種類について。呪霊は四種類いて、

・普通の呪霊:実在するものに対する負の感情が実体化したもの

・特定疾患呪霊:特定の病気に対する負の感情が実体化したもの

・怨霊:人間が死後呪いに転じたもの

・仮想怨霊:実在しないものに対する負の感情が実体化したもの
  多くの人が恐怖するものから生まれやすい。

っていう種類に分かれる。』

ちなみに怨霊は弱いのが何体かいたね。問答無用で祓ったけど。

『次は等級。呪霊と呪術師にはそれぞれ四級から特級まである。一級から下は明確な差があるよ。

通常兵器が呪霊に通用する場合の強さだと、

・四級 木製バットで余裕

・三級 拳銃があればまあ安心

・二級(準二級) 散弾銃でギリ

・一級(準一級) 戦車でも心細い

・特級 クラスター弾での銃弾爆撃でトントン

で、更に呪術師は呪霊と同等級に勝つのが当たり前だから…二級術師は二級呪霊に当たり前に勝てるし、二級術師の実力は一級呪霊と同じってこと。』


『あーもうやだ。疲れた。何もしたくない。(説明終わり。質問は?)』


あ、逆になったな。…もういいや(思考放棄)


「……質問いいかな?」


『どーぞー』


ちなみに説明終わった瞬間机に上半身くっついてる。もう座るのもめんどくさい。むり。早く帰って寝たい。

ワカメおにぎりが十三個→←ワカメおにぎりが十一個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨霧(プロフ) - マニ。さん» 癒しになって頂けて嬉しいです!応援ありがとうございます!私は占ツクにいる頻度が少ないのでボードでの会話は出来ないんです、ごめんなさい😔💦更新頑張ります! (1月17日 13時) (レス) id: 56b90a5b2d (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 雨霧さん» ✉️。こんにちは、最高に面白過ぎて受験生ですが毎日癒しになってます!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?💦、お返事お待ちしています、これからも更新応援してます!してます!😊💝 (1月15日 17時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - 未称さん» わああああ!可愛い応援ありがとうございます!頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ (12月8日 13時) (レス) id: e97d8b539d (このIDを非表示/違反報告)
未称(プロフ) - コメント失礼します!夢主ちゃんのキャラの感じが凄く好きです!ストーリーも最高で、これからも応援してます!(♡p>ω<)尸" フレーフレー (12月8日 11時) (レス) @page17 id: 1434795c3c (このIDを非表示/違反報告)
雨霧(プロフ) - 米粉めこさん» ありがとうございます!あのなんか……はい!がんばります!はい!!(語彙力消失) (12月8日 9時) (レス) id: e97d8b539d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨霧 | 作成日時:2022年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。