検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:135,102 hit

何のために ページ14

―――Kaede's mind





14時間以上のフライトを経て、羽田に到着。


ドラフト指名されたことで、アメリカでもてんやわんや。んでもって、日本の企業からも仕事の依頼が鳴りやまないとマネージャーの郷田から伝えられた。



日本には、いつだって行きたい。



Aにいつまで寂しい想いをさせているのかと、自分が情けなくなる。

電話先で力なく笑う彼女が、更に俺を焦らせて。




―――いつまで待っていてくれるんだろうか。あんな極上の女が。



アメリカに居ても、バスケ選手としてCM撮影に駆り出されたりすることはあった。でも、乗り気ではないことも皆知っていて。

けど、日本の企業が流川楓とスポンサー契約を結びたいという話を聞き、すぐに飛び立ちたい旨をマネージャーに伝えると、「分かりやすい奴だ」と大笑いされた。




郷田「とりあえずホテル行くか」



楓「ん−。荷物だけ置きに行く。そしたら出かけてもいいか?」



郷田「ったくお前…。んなら荷物貸せ。俺がホテルに持っていく。どんだけ彼女に会いたいんだよ。まあ、そりゃそうか。1年ぶりくらいなんだろ?日本は」



楓「ん」



郷田「Aちゃん、出版社だろ?激務だぞ〜〜。定時の時間なんかに行っても会えないぞ〜〜〜」



楓「まあ、待てるだけ待つ。連絡したら気ィ遣うだろうから連絡はしねー。つーか郷田、Aちゃん呼びヤメロ」



郷田「流川がAちゃんの話ばっかりするから、俺も顔見知りみたいな気持ちになってるよ」



楓「……」



郷田「ははは!そんな目で見るなよ。実際、すげー良い女だもんなー。羨ましいことこの上ない。明日の13時にアポ入ってるから、ハメ外しすぎるなよ。あと、お前そのビジュアルで日本ではもう大騒ぎになってるらしいから、サングラスとマスクくらいしていけよ」



楓「不審者じゃねーか」



郷田「もう日本でもアメリカでも、大スターになっちまったんだから。自覚持て」




そう言って郷田は俺をタクシーに乗せ、「グットラック!」と古臭いジェスチャーで送り出した。


しみじみ、俺は人に恵まれている。


日常会話はもちろん英語でできるが、アメリカの”住み方”を教えてくれたのがマネージャーの郷田だ。

彼は日本人だが、大学を卒業してずっとうちのチームに勤めている敏腕。



そんな奴が、こうして一緒に来日に付き合ってくれるのだから有難い。



,

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:スラムダンク , 流川楓
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

佐々(プロフ) - 一ノ瀬。さん» 一ノ瀬。さま、お優しい言葉ありがとうございます😭❤️誤字脱字等、修正作業週末に行なっていくので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☺️ (2023年3月12日 9時) (レス) id: cc9ec891f5 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬。(プロフ) - 大大大好きな作品です!😭私も三井推しですが、流川もやっぱり良きですよねー🤞佐々様の書く文章は丁寧で大好きです!これからも応援しています💪 (2023年3月11日 18時) (レス) @page50 id: 4ca7f039c9 (このIDを非表示/違反報告)
佐々(プロフ) - 加恋さん» コメントありがとうございます!続編は修正作業中でした、すみません。明日には公開できると思いますので、よろしくお願いします! (2023年1月16日 20時) (レス) id: cc9ec891f5 (このIDを非表示/違反報告)
加恋(プロフ) - いつも素敵な作品読ませていただいてます! 続編のパスワードが分からないので教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。 (2023年1月15日 10時) (レス) id: 57a60ddf65 (このIDを非表示/違反報告)
佐々(プロフ) - めんだこ。さん» めんだこ。様、コメントありがとうございます!嬉しいです( ; ; )お時間があれば、是非続編も読んでいただけるととても嬉しいです。 (2023年1月9日 21時) (レス) id: cc9ec891f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐々 | 作成日時:2021年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。