検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,412 hit

指令12《アナタハダレ?》 ページ13

サラとシン(仮)は、一つの場所を隅々まで探索するという感じではなく、この建物(?)に何があるのかを把握することにしているのか、来て間もないけどこの部屋を出るらしい。

……それとも、ただ単に探索するものが何も無いのか。


「……?」


シン(仮)がちょうど扉のところに立つと__


「危ない!!」


シン(仮)を突き飛ばし、その勢いに乗り私も部屋の外に出る。


「おーっと、ちょうど "五人、そろっちまった" なぁ」


その声の主に、先程回収しておいたリボルバーを格子越し構える。


「……五人をそこから出して。さもないと……」

「打つ、ってか。嘘はいけないねぇお嬢ちゃん。その銃に弾丸は入っていない」


ウソやハッタリは、通用すれば強力な武器となる……けど、通用しなければ意味がない。

諦めて銃を下ろすと、絵画がまた話した。


「……で、これからこの五人を解放するにはその銃が必要なんだ。
誰でもいいから返してくれよ、嬢ちゃん」

「……分かった。じゃあ、サラに預ける。
……絶対に死なないで」


「そ、それじゃあ、ボクとアイちゃんで何かこじ開けられそうなものを探してくるよ!」

「……え?! ま、待って!」


私は制止したものの、シン(仮)は私の手を掴んで走り出してしまった。




「待って

まって」


「離して!」


パチン、という乾いた音がなる。

私はシン(仮)の手を振り払い、後ろに跳んでシン(仮)と距離をとる。

小刀に手を伸ばして、万が一に備える。



……切羽詰まっていてこの瞬間まで気付かなかったが、そのときのシン(仮)の雰囲気は恐ろしく冷たくて、その目がまるで__。


「……ゃん……、……ちゃん」


まるで、あの男(・・・)のようで……。


「アイちゃん!」


その声に意識を浮上させる。

シン(仮)は眉を下げて私の顔を覗き込んでおり、顔色は心做(こころな)しか悪い。
彼の両手は私の両肩に持っていかれており、私は床に座り込み、シン(仮)は膝を折って私に合わせていた。


「……ぁ……あの……」

「アイちゃん……大丈夫? もし具合が良くないなら、レコさんやナオさんたちと一緒にいた方が……」

「……ありがとう。でも平気……道具を探そう」


シン(仮)は少し渋ったが、割とすぐに折れてくれた。


「……わかった。でも具合が悪くなったら遠慮しないですぐに言うんだよ?」

「……気を付ける。
……えっと、名前……」

「あ、そうだね、遅くなっちゃったけど……ボクは日和(ヒヨリ)(ソウ)
よろしくね、アイちゃん」


あの男と、同じ名前……?

それに……。

……シンじゃ……ない?

指令13《テキタイカンケイ》→←指令11《リボルバー》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 日和颯 , 佐藤戒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水菜 燁(プロフ) - Rinoko*@名前変えたいが名前が思いつかんさん» 私、妹設定が大好きなんです……!コメントありがとうございます、とても嬉しいです……!更新、頑張りますね! (2023年5月9日 7時) (レス) id: 8fb4aadd0c (このIDを非表示/違反報告)
Rinoko*@名前変えたいが名前が思いつかん(プロフ) - うわん妹設定めっちゃ好きです……文章も凄く読みやすいですね…!無理しない程度に更新楽しみにしていますー! (2023年5月9日 0時) (レス) id: 71db0bbe64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜 | 作成日時:2023年5月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。