検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:130,496 hit

或る爆弾4 ページ39

「や、やめなさーい、親御さんが泣いてるよ……!」

「何だアンタ」

「みみみ見ての通り、ただの新聞配達員です!

その、爆弾とか良くないよ……

生きていればきっといい事あるよ!」

「無責任なこと言うな!皆死ねば良いんだ!」


狂気的に叫ぶ爆弾魔の雰囲気に押され、ひいっと情けない声を漏らす敦。


「僕なんて孤児で家族も友達もいなくて、孤児院は追い出されるし行くあても伝手もないんだ!」

「い、いやそれは……」


爆弾魔が敦の不幸歴にたじろぐ。


「それに虎に変身しちゃうらしいし、警察にバレたら多分縛り首だし、誰がどう見ても社会のゴミだけど!

それでもヤケにならずに生きてるんだァ!」

『……おー敦君凄い』

「だから爆弾なんか捨てて、一緒に仕事探そう」

「……なんか話変わってねェか?」

『……いいんじゃない?ホラ、爆弾魔さん狼狽えてるよ』


それを見た太宰は国木田に今だと合図を出す。


「無駄撃ちは嫌なんだがな……独歩吟各!」


国木田の手帳の頁が、鉄線銃に変わる。


放たれた鉄線が、起爆スイッチを掠め取った。


慌てる爆弾魔に近づき、投げ技を食らわせる国木田。


「一丁上がり〜皆さんお疲れ様」

「何が一丁上がりだ、指示を飛ばすだけで何もしていないではないか」

「だって国木田君は……じゃんけんに負けたんだから。ね、高杉君?……あれ高杉君何してるの」


倒れたままの銀時に近づき、刀を振り上げる高杉。それを止めようともしない新八。


「ちょ、何やってるんですか高杉さんんん!Aちゃんも銀時さん助けなくていいの!?」


あたふたと動き回る敦。その背中を、誰かがぽん、と押した____


「ぶっ!」


不可抗力で手折れる敦。その先にあったものは、不運にも起爆スイッチで____


「あああああと5秒!?」

『ええええ!』


敦の脳裏に、高杉が言っていた言葉が蘇る。


___爆弾になにか覆い被せれば、被害を抑えられる。


「なっ……」


敦は自分でも、何をしているのか分からなかった。

ただ咄嗟に、爆弾を抱えていた。


3、2、1____


敦はぎゅっと目を瞑った____

或る爆弾5→←或る爆弾3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文スト , 銀魂 , 高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風寧 - Юрияさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年6月15日 20時) (レス) id: 20b2ea3bbd (このIDを非表示/違反報告)
Юрия(プロフ) - どっちも大好きなアニメで読んでいて、とてもニヤニヤしてしました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年6月15日 17時) (レス) id: f4565d370d (このIDを非表示/違反報告)
風寧 - 筑最さん» ありがとうございます!多そうで意外と少ない(?)組み合わせだと思ったので合体させちゃいました笑 更新頑張ります! (2019年6月11日 21時) (レス) id: 7e3874af1e (このIDを非表示/違反報告)
筑最(プロフ) - うわー好きなやつが合体しちゃったよー嬉し過ぎて泣きそうだよーこれからも頑張って下さい。 (2019年6月11日 0時) (レス) id: 27d7716bc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風寧 | 作成日時:2019年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。