検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:130,472 hit

人生万事塞翁が虎3 ページ32

『おばちゃーん、いつもの〜』


行きつけの定食屋に入り、テーブル席につく。


「あら、みんなお揃いで。ちょっと待ってね。国木田さんと太宰さんは何にします?」

「俺達はいい。だが茶漬けを頼む」

「はいよ、銀さんは宇治銀時丼、Aちゃんはチョコレートパフェ、晋ちゃんはヤクルコね」

「晋ちゃんじゃねェって言ってんだろ」

「晋ちゃんて、かわいい〜」

「殺すぞ太宰」


ちゃっかり国木田に奢ってもらう心算のA達。


敦は運ばれてきた宇治銀時丼を二度見していたが、お茶漬けが来ると目を輝かせてがつがつ口に運んでいく。


『いい食べっぷりだね〜』

「神威には負けるけどな」

「アイツに勝てるやつなんざいねーよ……オイ、ヤクルコもう1本」

『あ、私もショートケーキ追加で』

「Aちゃーん1口ちょーだい」

『先刻まで入水してた人にあげる糖分はありません』

「……はい」

「貴様らいい加減にしろ。さっさと仕事に戻るぞ。

仕事中に突然「良い川だね」とか言って飛び込むやつがあるか。おかげで見ろ、予定が大幅に遅れてしまった」

「国木田君は予定表が好きだねぇ」

「これは予定表ではない!理想だ!

そしてこれには、仕事の相方がじ/さつマニアとは書いていない!」

「ぬんむいえ、おむんむぐ?」


茶漬けを頬張りながら敦が言った。


「五月蝿い、出費計画のページにも、俺の金で小僧が茶漬けをしこたま食うとは書いていない

銀時、高杉、Aいい加減にしろ!」


国木田は新たにヨーグルトだのプリンだのマカロンだの頼み始める3人に怒鳴る。


しかし彼らにとっては何処吹く風。


「んぐむぬ?」

「あ?今日の仕事?軍警の依頼で猛獣探しを……オイAてめェ何勝手に俺のヨーグルト食ってんだ」

『むんうぐう』

「そんな甘ったるいモン食えるか」

「君たちなんで会話出来てるの?」


国木田と敦、高杉とAはお互いに顔を見合わせる。

人生万事塞翁が虎4→←人生万事塞翁が虎2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文スト , 銀魂 , 高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風寧 - Юрияさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2019年6月15日 20時) (レス) id: 20b2ea3bbd (このIDを非表示/違反報告)
Юрия(プロフ) - どっちも大好きなアニメで読んでいて、とてもニヤニヤしてしました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年6月15日 17時) (レス) id: f4565d370d (このIDを非表示/違反報告)
風寧 - 筑最さん» ありがとうございます!多そうで意外と少ない(?)組み合わせだと思ったので合体させちゃいました笑 更新頑張ります! (2019年6月11日 21時) (レス) id: 7e3874af1e (このIDを非表示/違反報告)
筑最(プロフ) - うわー好きなやつが合体しちゃったよー嬉し過ぎて泣きそうだよーこれからも頑張って下さい。 (2019年6月11日 0時) (レス) id: 27d7716bc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風寧 | 作成日時:2019年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。