検索窓
今日:261 hit、昨日:132 hit、合計:38,114 hit

10. 梵天へようこそ *all ページ10

恨み深いドームとやらを何とか無事に越え、辿り着いたどデカい廃墟。

 取引先のアジトだろう。

 銃を向けられながらも、Aが守衛らしき数人と話をし、今度は和かに案内された。

 人の事言えねーが、こいつら情緒大丈夫なンか?

 そして案内された部屋。目の前には、恐らく先方のボス。

 決して良質とは言い難い対面のソファーに、Aを挟んで俺と部下も腰掛ける。

 Aがボスと話し込む事、小一時間。正直何言ってっかわかんねーし、とにかく護衛に徹した。


「終わったわ。アッサラムアライクム、ハルとタクミもお礼言って」

「ハァー?どう終結したかわかんねーのに礼もクソもあっか」

「元の倍相当の銃器を譲ってくれるそうよ」

「……何がどうしてそうなった」

「"そちらがドームの説明を省いたせいで、彼らは生死を彷徨い、一人は亡くなった。ハルは梵天のNo.2、その世話したのも私。敵に回すには危険過ぎる相手だと思うけど"って貸し作ってからトントン」


 "貸し"っつーか脅しだよな、それ。

 そうして何とか終わった取引、ヘリを待つ間「街の皆に挨拶と、諸々話したい」とA。


「俺らも行く。マーケットにも寄れ」

「ハル、あのドラッグ気に入ったのね」


 ……普通にバレてやがる。肩を震わせる部下の脛を蹴っておいた。

 どうやらAは足が付かぬよう頻繁に拠点を変えているらしいが、仕事に必要な最低限の物を移すと言うAの後を追って仕事場に踏み入れ、驚く。

 ここは北極だったかァ?


「さっぶ、ンだこの部屋」

「電子機器が多いから0度以下じゃないとショートしちゃうの……二人とも唇紫だけど。持って行くのは最低限、外で待ってて良いわ」


 それから間もなくヘリが到着し、日本へと帰還。

 何だかんだ治療期間含め長い滞在だったような、でも案外退屈しなかった。


「A、クソ谷兄弟には気を付けろ」


 空の上で呪文の如く繰り返したにも関わらず、


「うわ、実物もヤベー可愛いじゃん」

「Aちゃ〜ん♡蘭ちゃんだよ〜」

「ありがとう。よろしくね」


 アジトに到着して早速、これである。よろしくすンな。

11.→←9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。