検索窓
今日:248 hit、昨日:132 hit、合計:38,101 hit

42. ページ44

次のデカい取引先は中国。フロントに徹している在日の構成員は今いない。辞書、最悪翻訳サイトを利用するしかない、か。

 そこで軽いノックの音が聞こえる。Aだ。


「三途とは終わったのか」

「ん、昨日マイキーからチャイマフィの案件来てるって聞いて。ココ平気?」


 一応マンダリンはネイティブよ。放つAについ抱き付きたくなった俺も、やはり大概疲れている。


「……平気じゃねー。つーか、A何ヶ国語話せるんだ」

「日本語と英語、ネシア語、隣のマレー語にマンダリン。あと独学だけれど、スペイン語とイタリア語にフラ語。ブラジルに滞在していた事があるから、ポルトガル語も話すわ……9かしら。ロシア語は勉強中」


 頼もし過ぎる。その後Aはテキストでのやり取りに留まらず、先方との北京語通訳をしてくれた。


「助かったわ、さんきゅ。忙しい中悪かったな。……昼、三途と鶴蝶が珍しく歪み合ってさ」

「え?うん」

「……Aはイザナを"消化"してるのか?」

「"死んだ奴の事は忘れろ"、イザナ当人が昔鶴に言ったのよ」

「……ああ」

「簡単な事じゃない。私の中には嫌でもイザナが残ってる、でもね」


 私は今も昔も囚われない。Aは頬を緩め、俺と大きな目を合わせた。


「時には、問いが複雑になっているだけで、答えが存外シンプルなものだったりするでしょう」

「……そうだな」

「ハルたちを拾った、鶴と再会した、愉快な皆に出会えた、それが全て。イザナは不貞腐れそうだけど、知った事じゃないわ。寧ろザマーミロね、勝手に目を離すから」


 カラッと笑うAに、改めて彼女の強さ、逞しさを垣間見る。


「……今夜、飲みに行かないか」

「I'd love to.(喜んで)睡眠時間は確保して」


 イヌピー……赤音さん。俺も漸く前を向けそうだよ。

 まぁ、癖の強いライバルは多いけど。

43. 小さな恋と儚い夢 *kkch +?→←41.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。