検索窓
今日:202 hit、昨日:132 hit、合計:38,055 hit

4. ページ4

部下の唸り声で目を覚ますと同時、Aが戻って来て何かを俺に放り投げた。

 俺、重傷人だぞ。


「クッソ可愛げねーなお前。顔面詐欺かよ」

「元気そうね。はい、水。そっちのお兄さんもさっき起きて少しスープ飲んだけど……まだ痛そう。闇医者また来るから」

「あー……てかこれ何だァ?スマホならあっけど」

「念の為。セキュリティガッチガチの作ってみた、盗聴器、発信機の探知機能も兼ねてる。私にもすぐ繋がるわ」


 ……色々凄ェけど、何でただの情報屋がンな"セキュリティガッチガチ"な携帯作れんだよ。

 顔を引き攣らせる俺に追い打ちをかけるように、女は一枚の写真を見せて寄越した。


「!!?Aお、おま…………これ、っ……」

「貴方は寝る時も気張ってたから。私を信用しなくても良いけど、少しでも緊張解いた方が早く治るわ。私の宝物、貴方たちを邪険に出来ない理由」


 恐らく、幼少期の黒川イザナと……A。


「何で、お前……これ……、日本でも施設にいたのか……?じゃあ、」

「ええ、おたくの鶴も知ってる」

「………はあぁぁぁぁぁあああ……」


 こんなん、俺もこいつをちったァ信じるしかねーだろ……。

 黒川イザナと俺ら梵天の因果まで知っているという事は恐らく、


「マイキーの事も知ってたろ」

「面識はないけどね。ハッキングを覚えたのも、イザナから連絡が途絶えて色々追ってく内に……警視庁のデータベースに入り込んで死亡を確認した辺りからは界隈への興味と、保護のつもりで」

「これまで梵天に関する情報の依頼が来た事は?」

「数件」

「……どうしたんだ」

「潰した」


 ……は?
 断った、じゃなくて潰した?


「思いっきり私情挟んでンじゃねーかよ!!……敵に回られるより良いけどよォ……、その依頼して来た奴らの情報を俺らが買う事は出来んのか?」

「特別にね、でも傘下と残党までもう存在しないわよ」


 ポカーン。きっと今俺は間抜けなツラをしているだろう。情報屋っつーか何でも屋だろ、こいつ。エグい携帯作るし。

 万が一に備えてマイキーもココ辺りも買うと言うに違いねーが、とりあえず報告、だなァ……。

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。