検索窓
今日:263 hit、昨日:132 hit、合計:38,116 hit

26. 出る杭は打たれる *rnd/ all ページ28

兄貴直属の部下が死んだ。というか、まぁユダだった訳で。三途によってあっさり粛清されたのが先週。

 一人の女構成員がその空席に手を上げた。まぁ、皆昇格したい気持ちは同じだろうが、随分と勇気がある。

 兄、灰谷蘭はマイキーとAちゃん以外ノイズだと宣うヤク中ピンクに次いで嫌な上司だろう。弟の俺が言うんだから間違いねー。

 まず人使いが荒い。セット扱いされがちな俺だって幼い頃から今まで苦労してる。

 そして気分の波が激しい。機嫌が良いと常に語尾に♡が付く、何ならエフェクトかかってる。

 まぁ、人をおちょくったり煽る時もだが。

 逆に悪いと理由なく殴る蹴る。満足に睡眠を取れなかった日の寝起きは最悪、だから俺は兄貴のアラームに部下を使う。

 他、どのタイミングで不機嫌になるかは俺でも完璧に把握出来てない。最近だとAちゃんがあの冷蔵庫みてーな仕事部屋に篭ってる時が主。

 超絶俺様気まぐれマイペース理不尽魔なのだ。

 最後にのらりくらりと仕事をサボる。これに関しては俺も大概だから何も言えねー。ただ、兄貴よりマシだと思う。


「単に兄貴がタイプとかなんじゃん」

「そうなると面倒だよな〜。元総合商社勤務のエリートで、仕事は出来るっぽいけど」

「じゃあ、試しに雇えば」


 どうせ、すぐ音を上げるだろう。その時点でスクラップだ。


「はじめまして。今日から蘭さんの部下になります、モブ山モブ子です」

「試用期間なー?とりあえずルヴェールのモンブラン買って来て」

「了解です」


 部下の使い方おかしいよな。俺でも、多分三途でもそんな指示出さねーよ。

 だが、モブ山は嫌な顔一つせず、深く頭を下げて出て行った。

 それから3日、モブ山は文句一つ言わず兄貴の小間使いに徹した。

 あれ、意外と相性良さげ?兄貴も機嫌良いと下の名前で呼ぶようになったし。


「3時に三途からAちゃん回収して来い」

「"Aチャン"ですか?」

「うん。ヤク千夜が3時まで仕事で借りるっつってたから」

「えっ、と……"Aチャン"と言えば伝わる物ですかね」

「あ"?Aちゃんを物扱いしてんじゃねーぞーメス豚」

「す、すみません」


 今のはどっちも悪いと思う。

27.→←25.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。