検索窓
今日:271 hit、昨日:132 hit、合計:38,124 hit

14. 君だったんだね *mnjr ページ14

部下にたい焼きを買いに行かせ、個装された大量のそれらをテーブルにどさ、と置く。


「A知ってる?あんこ以外のたい焼きもあんの。俺はあんこ一択だけど」

「えっと、カスタード?」

「他にも。抹茶とかチョコとか、ほら。お好み焼き味なんてーのもある」


 俺がそう言って見せると、味が想像出来ない、と整った顔を顰めるAに笑った。

 そんな俺に三途他幹部たちが目を見開いてやがるが放置だ。俺自身、らしくもねー穏やかな気持ちに戸惑ってんだから。

 Aは「久しぶりだし、まずはね」とあんこと書かれた袋を手に取った。


「Aの話、聞かせて」

「私の?退屈よ」

「別に良い。Aは俺らの情報持ってるのに、俺まだAの事全然知んねーし。生まれはどこ?」

「3歳から横浜の施設だもの、覚えていないわ」

「そっか。当時のイザナはどんなだった?」

「彼は私より一年先に入所してたの。他の子より大人しかったけど、まだ幼児の私と良く遊んでくれた」

「……Aが3歳ならイザナは8歳か。妹がちょうど3歳の時に離れてるから、重ねてたのかもな」

「それは違うわ」


 ふふ、と品良く笑いながらも言い切ったAに今度は俺が目を瞬かせる。


「知ってる、エマちゃんでしょう」

「えっ、あいつエマの話してたの?」

「当初はね。"迎えに行くって嘘吐いた、きっと今幸せだから良いんだ"って。私も子どもなりに拗ねた事があったの、"私はエマちゃんじゃない"って」

「……うん」

「"エマはニィ、ニィって俺に付き纏うけど、生意気なAは逃げるだろ。似ても似つかない"って。自分も猫被ってた癖に、失礼じゃない?」

「っ、はは。そっか、確かに見た目も似てねーしな。それからは?」

「私にどんどんお友達が増えるのが気に入らなかったのか、一人の隙を見つけると追い回されて、転ぶと笑いながら"せんせー、またコイツこけたー"って。それは私が6歳で鶴が入って来てからも続いてたわよ、ね?」

「あ、ああ……。でもその時にはAも足が速かったから、イザナは悔しがってたぞ。もう大人しくもなかったか」


 鶴蝶が話に加わってくる。そうだ、ここも幼馴染みだった。Aと鶴蝶に話をしろとは言ったが、今Aは俺と向き合ってたのに……。

 「マイキー」と再び口を開いたAに意識を戻す。


「それから、シンイチローくんが遊びに来るようになったんだ」

「っ、」


 一瞬、息を呑んだ俺の手を、Aが優しく包んだ。

15.→←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。