検索窓
今日:50 hit、昨日:50 hit、合計:21,831 hit

ページ24

15分ほどで着いたのは恐らく僕の家より広い一軒家だった。とっとと入れと竜胆くんに背を押され踏み入れれば、シンプルながら温かみのある内装。


「蘭くん、お邪魔します」

「おー、お疲れサン」


 L字型の大きなソファの対面にローテーブルを挟んだI字ソファがある。


「蘭、大谷さんに広い方お譲りして」

「えーじゃあ姉ちゃんもこっち♡」


 蘭くんがAさんを抱き込むように移動すれば、僕にお茶を持って来てくれた竜胆くんが「兄貴ズリィ!」と怒り出した。


「私もコーヒー淹れて来るから離して」


 腰を掛けてちら、と周りを見れば写真が飾られたコーナーを見つけた。蘭くんが目敏く「気になる?」と問うたので素直に頷けば数冊のアルバムを持って来てくれた。


「そっちが俺らの。竜胆が小学校上がってすぐくらいに姉ちゃんが初めてカメラ買ってからね。ラベル付いてんのは全部世界中の孤児、姉ちゃんの子どもー」

「俺も久しぶりに見たい」


 Aさんが自分用だろうコーヒーを持って来て、竜胆くんと古いものから覗いていく。


「竜胆くん可愛いじゃん」

「たりめーだろ」


 黒髪の二人の男の子、大きな垂れ目は今と変わらないがふくふくとした頬が愛らしい。どれも泥んこだったり食べ物をひっくり返しているのでやんちゃだったのだろう。


「あれ……Aさん?」

「蘭ちゃんが初めて撮ったやーつ♡」


 キッチンに背伸びして何かをしている少女が振り向いている一枚。小学校高学年くらいか。端正な顔や手足にガーゼのようなものが貼られている。


「俺らにイチャモンつけて来た不良を姉ちゃんが潰した記念日!」

「竜ちゃん覚えてないでしょ。頭打ってた竜胆を軽症の蘭が"りんどー死んじゃった"って泣きながら持って帰って来たんだから」

「目覚ましてから覚えてるし!姉ちゃんが"やっつけたからもう大丈夫"ってドヤってた。でもこんだけケガしてんの」

「お目目うるうるでかんわい〜♡」

*→←自覚、そして再会。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。