検索窓
今日:53 hit、昨日:50 hit、合計:21,834 hit

ページ21

きちんとは話せなかったけれど、Aさんと会って二度目の今日わかったのはAさんは天然人たらしな部分がある事だ。美人で優しく聡明で、嫌われる要素がないというのも大きいだろうが。


「それならテンジクの施設訪問とか打診し易くなるかな」

「うん。後はもっと翔平を知って貰う事だね。Aさんはスポンサーも、きっとプライベートの友人も自分の目で選んでるよ。裏も表も知ってるからこそ、メディアの情報もネットの噂も一切信用してないと思う」


 家に着いてストレッチしながら、一平さんの言った事をもう一度考える。

 プロに入ってから寄って来るマスコミに家族のプライバシーを晒されたり、野球選手と付き合いたい女優やアナウンサーとの合コンが先輩たちの間で設けられている事実に落胆したり、女性記者に追い回されただけで切り抜いてガセネタを流されたり、富や名誉や地位に寄って来る人間に辟易したり、一種人間不信に近い自覚はある。僕はただ野球に集中したかったから、余計なものは要らなかった。

 でもどうしてAさんの事となると、考える事を厭わないのか。邪魔に思わない、寧ろもっと近付きたいと思うのか。

 Aさんと信頼し合っている黒川さんに留まらず、今日はAさんと距離近過ぎじゃないか、と家族の蘭くんと竜胆くんにまでモヤモヤしてしまったのか。

 観客の少年を抱くAさんは、心からの笑顔で笑っていた。きっとAさんが幼少期与えられなかった愛情を今、責任ある立場で世界中の子どもたちに与えて回っている。

 まだ二回しか会っていないのに、


「好き、なのかなぁ……」


"May: お疲れ様です。今日は何から何まで本当にありがとう!初めてあんなに近くで野球を観ました。正直私はあの大きなスタジアム内に渦巻くプレッシャーの中で膝が震えて立つ事すら出来ないや〜と鳥肌が立ったよ!
そんな中一球一球どんな気持ちで投げられているんだろう、バッターボックスに立ってどんな気持ちでボールを待ち構えているんだろう、とドキドキしながら観ていたら放たれたホームランに叫んでしまいました。人並みですが、かっこ良かったです。
私も皆に不可能だと言われても、世界中の恵まれない子どもたちに対面して抱きしめてやるんだ、と決意新たにした一日でした。弟たちも何かを感じた筈です。
大谷さんへの敬意と感謝をここに。"

"竜胆: 髭のサイン貰い忘れた"


「ぷ……似てないな」

*→←竜Instagram+α。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カーター千之助 | 作成日時:2024年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。