検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:1,558 hit

第11話 魔法実技テスト2 ページ13

沢村サイド

俺の次は春っちの番だった

沢村「春っち!次だぜ。頑張れよ!」

金丸「頑張れよ、小湊」

春市「うん!頑張ってくる!」

そして、始まった春っちのテスト。春っちの魔法属性は確か自然と闇だったな

……おおー、すげぇ。闇ってあんな感じなんだな

明世「流石春市だね」

ああ、そうか。春っちは明世の幼なじみだったな

東条「明世も春市と魔法の練習とかってしてたの?」

明世「いや、あんまりしてないよ。それよりも野球やってたから」

沢村「野球やってたのか!」

明世「うん、センターやってたの」

マジか!野球やってたのか!栄もスポーツなんでも出来るから今度皆で野球やりたいな!

ちなみに栄はというと、春っちのテストを真剣に見ていた為話を聞いていなかった

東条「へぇ〜野球やってたんだ。びっくりだよ」

金丸「ああ、びっくりだ」

降谷「なら、今度一緒に野球やろうよ」

ナイス!降谷!

沢村「それいいな!皆でやろうぜ!な、栄!」

栄「え!?な、何が?」

沢村「ジトー栄、話聞いて無かっただろ?」

栄「ギクッあはは、春市くんのテスト見るのに夢中で……」

やっぱりな。はぁ、時々こういう事があるんだよな、栄は

その後、俺が最初から栄に説明し、ようやく納得のいった栄も、もちろんやりたいと言った

金丸「ていうか、栄も野球出来んの?」

沢村「ああ!栄はスポーツならちょっと練習しただけで大体なんでも出来るぜ」

東条「それは凄いね」

沢村「だろ!」

そうして話しているうちに春っちの番が終わり、降谷、月夜、金丸と続き、明世の番になった

明世「それじゃあ行ってくるね」

皆「行ってらっしゃい!」

明世は風と氷で素早く、そして美しく仮想魔物を倒していった

!?速ぇ、それになんか綺麗だな……

だが、驚くのは早かった。最後の1人、東条の動きにその場にいた全員が驚く事になった……

次は……東条だ!東条は確か風と雷だったな

そして、東条の番が始まるとその場にいた全員が言葉を失った。それは教師も例外では無かった

沢村「なんだ、あれは……」

東条は驚異的なスピードで仮想魔物を全滅させていのだ

その事により、教師陣も全員驚いていたのだ

栄「凄い……あんなの見たことないや」

俺も見たことない……俺はまだまだ、だな……

つい先程まで和気あいあいと喋っていたこの空間が一瞬にして静寂に包まれた瞬間だった……

第12話 テスト結果→←第10話 魔法実技テスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 東条秀明 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノ(プロフ) - 続ききたー♪めっちゃ良かったよ♪続きがめっちゃワクワクしてきたよ!続編楽しみだよ♪これからも頑張ってね♪ (2022年3月29日 22時) (レス) @page50 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 最強月夜ちゃん♪超激辛麻婆豆腐丼完食感激ですな♪続きがウズウズしてきた♪これからも頑張ってね♪ (2022年3月29日 21時) (レス) @page48 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - キタキター♪ついに登場超激辛麻婆豆腐丼楽しみだよ♪これからも頑張ってね♪ (2022年3月29日 18時) (レス) @page46 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 中華料理良いね♪続きがめっちゃワクワクしてきたよ!これからも頑張ってね♪ (2022年3月29日 16時) (レス) @page45 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 続ききたー♪ボス達がめっちゃ可愛いですな♪続きが気になるよ!これからも頑張ってね♪ (2022年3月29日 16時) (レス) @page44 id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。