検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:33,548 hit

倉持さんちのマネ/黒糖団子 ページ11

*



『亮介さん!』

「はいはいなに?」



『月が綺麗ですね!!!』



「今日それ37回目。朝だし」




*倉持さんちのマネージャー*



「頼むから止めてくれ…」


『洋ちゃんひどい、かわいいかわいい
 妹の必死のアタックを止めるんだ…』


「亮さんだけはほんと勘弁してくれ…」



夜の5号室に私は呼び出されていた。


沢村くんと増子先輩はバッティング中。
私のひとつ上のお兄ちゃんの洋ちゃんが
盛大な溜め息を吐きながら私の頭を撫でる。



『亮介さんかっこいいのに』

「んなこと知ってるっつの」

『ならなんで?!』


「妹が亮さんの彼女とか、不安で
 命がいくつあっても足りねぇよ」


『せっかく受検がんばったのに…』

「それも分かってるけど」

『洋ちゃんも頑張れってゆったのに』

「まさか先輩目当てとは思わねぇだろーが」

『…』



1年前に青道に入った洋ちゃんの試合を
お母さんが見に行くって言ったから


お勉強1日くらいは休もうって
がんばる洋ちゃん見ようって


そんな軽い気持ちで見に行った。



そしたら隣にいる桃色の頭のお兄さんが
何かめちゃめちゃ素敵でかっこよくて。
試合の後半なんて洋ちゃん見ずに(最低)
そのひとにずっと見とれてたから


きっとこれは、そういうのなんだなって思った。



『……洋ちゃんひどい』



そして入学した結果これです。
洋ちゃんが応援してくれません。


正座して腿の上に乗せた両手がぎゅっと
パジャマの水色のズボンを握り締める。
下を向いて唇を尖らせ黙ってると涙が滲んだ。


元ヤン洋ちゃんも人の心があったらしく
小型冷蔵庫からみっくちゅじゅーちゅを
持ってきて私の頭にこつんとぶつけて
足元に置いてくれる。何故ぶつけたし。



『わたし本気ですきなのに』

「ちょっ…おい泣くなよ馬鹿」

『洋ちゃんの子供舌』

「お前もだろーが」



涙の滲む目でキッと洋ちゃんを睨めば
はぁ…と盛大な溜め息を吐きながらも
ジャージの袖でごしごし涙を拭ってくれる。


抜けた水分を補給するようにジュースを
ごくごく飲めば口のなかがあまく潤った。



「しかたねぇな」

『え』

「止めても聞かねぇだろーし」

『うん』

「……がんばってみればいんじゃね」



でも何だかんだ応援してくれる洋ちゃん。
さすがは私のお兄ちゃんだよ。うん。



『やった!ありがと!洋ちゃんだいすき!』


「うわおもっ!抱き着くな馬鹿!」

『洋ちゃんの方が重いもんバカ!』



.

◇→←◇◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉原 瑠守 x他10人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rumahappin2/  
作成日時:2016年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。