検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:2,208 hit

第2話 学院長の頼み ページ4

シュナサイド

皆さん、こんにちは

マジェスティ学院2年のシュナ・ヴァスシェーナです。

私と幼馴染みのアキセは学院長室にやって来ました

アキセ「失礼します。1年A組、アキセ・セイクリッドと」

シュナ「2年A組、シュナ・ヴァスシェーナです」

?「待っていたわよ。アキセ、シュナ」

彼女はミゼラ・サリナス。このマジェスティ学院高等部の学院長でかつて、人間界で修業をしていた、魔法使いなの。

しかも、このマジェスティ学院の先生達は皆、人間界で修業していたのだそう。

ミゼラ「ここに呼び出したのはね……アキセとシュナに人間界に行ってもらいたいの」

アキセ「もしかして、修業ですか?」

ミゼラ「それもなのだけど……実は、魔族が動き出してね。人間界がちょっと危ない状況なの」

人間界が危ない状況、ね……

ミゼラ「本来はアキセにだけ行ってもらおうと思っていたのだけど、シュナに付き添いを頼みたくてね。」

あ、そういうことね

シュナ「魔族がどれだけ来るのか未知数だから、ですね」

ミゼラ「その通りよ。」

アキセ「ところで、学院長。人間界にいる間は学校の方は……」

ミゼラ「それなら…私が修業していた頃、唯一契約した人間のところに行ってもらうわ」

シュナ「!!」

契約……人間界の人の中でも強い意志を持っている人を見つけたら、自分の魔力を分け与えて、共に戦うことだね

ミゼラ「大丈夫。もう話は通してあるわ。週に2回は通信して話している仲だから。」

アキセ「そうなんですね」

ミゼラ「で、どうする?人間界に行く?」

アキセ「はい!行きます!」

シュナ「アキセが行くのなら、私も行きます。」

ミゼラ「決まりね。それじゃあ、人間界に行くにあたって、準備することがあるわ」

準備すること……なんだろう………?

第3話 契約の証→←第1話 アキセとシュナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 東条秀明 , 御幸一也   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノ(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってね♪応援してるよ♪ (2022年11月21日 17時) (レス) id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ニヤァ〜〜アキセとキスした〜〜 (2022年11月6日 23時) (レス) @page26 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 明世さん» 今回もめっちゃソワソワしながら読んだよ!シュナちゃん大丈夫かと、これからも頑張ってね♪ (2022年11月6日 22時) (レス) id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 明世さん» あ、間違えた…… (2022年11月6日 18時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
明世(プロフ) - シオンさん» シャナじゃない。シュナ (2022年11月6日 18時) (レス) id: 2ff56c51f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年10月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。