検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:3,504 hit

第9話 くたばってたまるか ページ10

沢村サイド

どのくらい走ったんだろう。

ひたすら走り続けて、どこにいるのかもう分かんねぇや....

沢村「(まだ、生きてる...)」

重い体を起こそうにも、重すぎて力が入んねぇ。

沢村「みん、なと、野球....」

ああ。俺このまま終わっちまうのかなぁ。

...ダメだダメだダメだ!んなとこで終わってたまるか!

だって!俺は、みんなと甲子園行くために青道へ入った!

夢叶えてねぇのに終われるか!!

沢村「ま、だっ....!!」

でも、体はどうやら既に限界みてぇでピクリとも動きそうにねぇや。

まだ、くたばるわけにはいかねぇのに...!

なんとか抗ってみたけれど、体は言うことをきかなくて。

そのまま意識は段々霞んで落ちてった




なんか、あったけぇ。俺、あの後どうなったんだろ...

東条「あ、気がついた??」

沢村「とう、じょう....??」

目を開けると、目の前には懐かしい仲間の1人がいる。

夢、か...?

金丸「意識戻ったみてぇだな」

沢村「カネ、マール......っ!!ここは?!ってて」

え?!東条と金丸?!嘘じゃないよな?!

って、思っていきなり起きたら体にめっちゃ響いた。

普通に痛い!!

金丸「バカ!いきなり動くな!」

東条「沢村、ボロボロの状態で倒れてたんだよ」

すると

明世「あ、気づいたかな??」

東条「明世、ナイスタイミング!起きたよ、沢村」

明世?って呼ばれた女の子が、お盆に飯らしきものを乗せて持ってきていた。

とりあえず

沢村「俺、助かったんだな」

っていうことは分かった!!

明世「はい。少しでも栄養つけて、元気になれるように。」

飯らしきものの正体はチーズグラタンと野菜たっぷりのポトフだった。

俺は嬉しすぎて、慌てて食べてしまった

沢村「あふあふっ!」

明世「慌てて食べる必要ないのよ。はい、お水」

沢村「(ゴクゴク...)ぷはぁ!すまん...」

金丸「沢村。恩人に自己紹介しとけよ?」

沢村「あー!そうだった!俺、沢村栄純!青道高校1年C組だ!助けてくれてありがとな!」

明世「ふふ、いいのよ。私がやりたいことだし。私は岩下明世。青道高校1年D組よ。よろしく。」

俺は明世の作った飯を平らげた

すると、身体が暖まった。

でも、痛いのは相変わらずだった。

第10話 炎の命獣の覚醒→←第8話 束の間の休息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。