検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:3,515 hit

第15話 少女の正体 ページ16

春市サイド

初戦闘疲れた...まぁ、慣れない力を使ったのもあるかもだけどね。

?「君達2人は、午前中の...」

春市「覚えててくれたんだ」

降谷「助けてくれてありがとう」

?「礼を言われる程じゃない。こちらこそ助かった。ありがとう」

そういって女の子は軽く頭を下げてきた。

沢村「春っちと降谷、知ってるのか?」

金丸「さっき助けてくれたって言ってただろ(--;)」

相変わらずだなぁ、栄純君(苦笑)

東条「君は一体....」

?「聞くなら、そっちから名乗るのが筋だと思うけど」

明らかにこちらの事は警戒されてるみたい。

明世「ごめんなさい。私は青道高校1年の岩下明世よ」

東条「同じく東条秀明だよ」

金丸「金丸信二だ」

沢村「俺は沢村栄純!!」

降谷「………降谷暁」

春市「僕は小湊春市」

僕らが自己紹介すると、彼女も警戒心を解いてくれたのか

?「稲城実業高校1年。涼宮咲夜」

と自己紹介が。というか

全「稲実?!」

稲実の子だったことに驚きを隠せない。

東条「あの、どうして、ローブを?」

咲夜「そっちがさっきのこと話してくれなきゃ話す気にはならない」

本当に警戒心が強いのか、絶対に自分から簡単には情報をくれなさそうだった。

明世「実はね...」

明世が、咲夜にことの次第と僕らの事を全て話した。

咲夜「親が、ね...まぁ、私でよければ手伝う」

明世「え?」

咲夜「私は昔の事故で家族いないし、そもそも疎まれがちだからどこにでもいれるわけじゃない。ローブ来てる理由もこれだし」

咲夜がローブを脱ぐと、そこには...

全「え?!」

咲夜「左腕と右足がこうだから」

左腕と、右足が義手義足になっていた。

咲夜「こんなご時世だから。私も機械人間の仲間じゃないのかって思われがち。だから、こうして人と距離はとってた」

全「!!」

それで、ローブを羽織ってたんだ...怖がらせないように。

咲夜「それと....こんなのもあるし」

全「え?!」

明世「!!そ、その痣...どうして?!」

咲夜の右手首には、見たことも無い獣の痣が。

狼の顔に、鳥の翼と、獣の尾を持ってる獣の銀色の痣だった。

咲夜「私も文献で調べるまで何かは分からなかったけど。空想上の王獣と呼ばれる獣の痣だって」

明世・東条「王獣....」

沢村「かっけぇ!!」

咲夜「で?私は手伝う気満々なんだけど、どうするの?」

明世「...よろしくね、咲夜」

咲夜「そう来なきゃ(ニッ)」

そう笑った咲夜は、年相応の女の子の顔をしていた。

第16話 癒しの香りと味→←第14話 邂逅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。