検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:3,513 hit

第14話 邂逅 ページ15

???サイド

ブリキッド「追えー!!」

はぁ...あ、初めまして。私、涼宮咲夜。

稲城実業高校野球部マネージャーしてる。

いつもは。今は?

ブリキッド「おるぁああ!」

咲夜「邪魔」(ドゴンッ)

ブリキッド「ぎゃぁあ!!」(ガシャンッ)

機械の人形を倒しながら逃走中。

さっき、桃色の髪の少年と黒髪の長身の少年を助けてあげたけど、ちゃんと逃げられたかな。

まぁ、今となっては確認のしようもないけど...

日本で機械人間増加の事件が拡大し始めてから、稲実野球部のことは監督としか連絡が取れない。

私がみんなを安全圏まで避難させるよう、国友監督にお願いして逃げてもらってるから。

咲夜「みんな、無事でいてね...」

なーんて言ってる場合ではないけど。

ブリキッド「すばしっこいな!こいつ!」

ブリキッド「数で囲めー!!」

咲夜「ふっ」(ガゴンッ)

ブリキッド「ぎゃぁあ!」(ガションッ)

厄介だね。あまり下手に動けないから最短でこれを切り抜けなきゃいけないのに。

ブリキッド「ちっ!小娘!大人しく捕まれ!」

咲夜「やだ」

ブリキッド「なっ?!」

即答するとは思ってなかったみたい。

すると、向こう側から

?「そこまでよ!サンシャイン・バースト!」

?「シルフィード・ゾーン!」

ブリキッド「ぎぃやあぁああああ!!」

太陽の光と風が飛んできて、機械人間を吹き飛ばし始めた。

さらに、追い討ちとでも言うように

?「ブレイジング・オーバー!」

?「ボルテージ・クラッシュ!」

?「ハーベスト・ローズ!」

?「アクア・トルネード...!」

炎、雷、花、水が飛んできた。

無論雑魚連中とも言える脳筋機械人間は避けるはずもないから。

ブリキッド「こ、このぉー!!」

ブリキッド「なんでだー!!」

直撃は避けられなくて、みんな飛ばされてた。

?「さ、戻してあげよ。2人とも、よろしく」

?「尊き命を」

?「あるべき姿へ返します」

?「アクアリウム・リザーブ・ライフィア」

?「チェリッシュ・リザレクト・ライフ」

?「ふぅ。春市と暁、初めてにしては上出来だよ」

?「やった...」

?「良かったぁ」

今気づいたけど、助けた2人もその中に居たみたい。

2人がなんか唱えた途端に機械人間は元の人の姿に。

私の失くしたものもこんな簡単に戻せたら良かったのにと思ったのはここだけの秘密。

さて、この人達、助けてはくれたけど。

明らかに何かを隠し持ってるようだよね。

何から聞こうか。

第15話 少女の正体→←第13話 水の命獣と草花の命獣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。