検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:305,855 hit

91. ページ47

松「着いたぞ」

「なんか久しぶりに帰ってきたなぁ…」


ようやく先生から退院の許可がおり、松田さんと萩原さんが迎えに来てくれた。
松田さんが運転する車に乗って久しぶりに我が家まで帰ってきたんだけど…


「迎えに来てもらっておいて今更なんですが、お2人とも仕事は大丈夫なんですか?」


今は平日の真昼間。
普段なら萩原さん達は働いている時間帯なんじゃ…と質問してみると、


松「サボったから大丈夫だ」

萩「俺は有給取った」

「え、ちょ…松田さん!警察官がサボっちゃ駄目じゃないですか!」

松「有給使い切っちまったんだよ。仕方ねぇだろ」

「えぇ…っ」

萩「だから俺だけで迎えに行くって言ったのに…絶対Aちゃんに怒られるって言っただろ?」

松「うるせぇ」

「松田さんサボりはダメですよ!」

松「時々萩原だってしてるっつの」

「え、萩原さんも…?」

萩「おい松田バラすなよ!」

「お2人ともちゃんと働かないとダメですよ!まあ…ニートの私が言えたことじゃありませんが」


そうだよ、私ニートだったよ。
2人を責める資格全く無かった…


松「ったく…今日はこんな話をしにきたんじゃねぇよ。
A、今日こそ全部話してもらうからな?そのために仕事もサボったんだ」

「!…………はい」

萩「…中入ってもいい?」

「今開けますね」






ついにこの時がやってきてしまった。

これから話す内容で彼らはどんな反応をするだろうか…

胸の鼓動が早くなるのを感じながら久しぶりに我が家の扉を開けた。

続編のお知らせ&オマケ→←90.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

citorn(プロフ) - 町中のカメラは監視カメラではなく【防犯カメラ】。いくらコナンの世界でも一般市民を『監視』はしていないし、コナンの漫画、アニメでもちゃんと防犯カメラって言ってる。 (2018年12月13日 8時) (レス) id: f33c446d97 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 誤字があります!P57の「早か逃げ→早く逃げ」なので訂正お願いします。 (2018年7月12日 16時) (レス) id: 00ef3d910e (このIDを非表示/違反報告)
三日月(プロフ) - 咲夜さん» あわわ…そんな嬉しいコメント頂けるなんて…ありがとうございます!夢主ちゃんはチート設定ですが、あくまで普通の女の子が書きたかったのでそう言って頂けて嬉しいです!書く時にいつも悩みながら書いている部分でもあったので…これからも宜しくお願いします! (2018年7月1日 10時) (レス) id: ebffddeb9d (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - いつも楽しみながら読ませて頂いています!夢主ちゃんのただ原作を変えて喜ぶのではなく、変えたことによるデメリットに悩む所が人間らしくてとても好きです!これからも無理せず更新頑張ってください!応援しています。 (2018年7月1日 9時) (レス) id: 9314b0693c (このIDを非表示/違反報告)
dgrayman1211(プロフ) - 朱李さん» 読んでいただきありがとうございます!いつかはバラす予定なのですがどのタイミングでばらそうか考えると上手くかけなくて…頑張ります! (2018年6月22日 0時) (レス) id: ebffddeb9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 | 作成日時:2018年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。