占いツクール
検索窓
今日:2,784 hit、昨日:1,998 hit、合計:539,487 hit

19食目 ページ21

「ごめん」

あっという間に完食したひとらんらん様は、ごちそうさまと手を合わせたあと私に向き直り頭を下げた。

「少しイライラしてて、君に当たっちゃった」
「いえ!勝手に畑に入ってしまい申し訳ありません!」
「それにしてもこれすごく美味しかった。もしかしてだけど、醤油はここのじゃないよね?」

そう言ったひとらんらん様に目を丸くした。
他の人は気付かなかったのに。

「そうなんです。こちらの醤油は少し甘すぎるので少し高いですが極東からの輸入品を…」
「一般棟ではそれを使ってるの?」
「いや、これは私の私物です…」
「私物?」

そう、こちらにも醤油はあるのだが私の国とは味が違い甘すぎる。
塩も辛すぎるのだ。
お給料の半分は仕送りに、もう半分は調味料を買うのに使っている。

「貴重なのに…どうして?」
「同じ極東出身のひとらんらん様には分かって頂けると思いますが……ちゃんとした和食に飢えていまして」

その言葉にひとらんらん様は私の両手をとり大きくうなづいた。

「そう…、そうなんだよ!こっちにも和食はあるけど味が違いすぎて…」
「出汁の取り方がきっと違うんですよね。えぐみが出やすいというか」
「…君、名前は!」
「Aと申します」
「Aちゃんね!よろしく!」

よろしく、とは?

(これからも和食食べたい!)
(…え!!)

20食目→←18食目*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1350人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らに(プロフ) - ししゃも[watoさん大好き]さん» そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - 稲荷神さん» ですよね! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - なななさん» 更新ゆっくりで申し訳ないです(´;ω;`) (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - ゆきなさん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - macyaya4さん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らに | 作成日時:2020年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。