検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:10,163 hit

.  ページ21

「獣に攻撃は効きます。効かないのは本体の方です」

子供にたった今吹き込まれたのか、谷田は銃を僕の腹部にぴたりと当てそっと話す。

本体の忌部を攻撃すれば、獣の力によって攻撃が跳ね返されて自分に返ってくる。

獣には攻撃が効かないのではなく、そう見えるだけ。獣が攻撃されると忌部の寿命が削られていく。

忌部を殺すには獣を殺す必要がある。

「今になってか」

今更指示など遅い。迫る獣を確認し、僕は呆れ顔で子供を見る。

だが理解した。徹底的に攻撃しないといけないのは獣。

「ならばっ、貴様を殺すのみだ」

子供と会ったあの日から経過したのは、半年と3週間。約束を守るため、鏡花役をさせるため、首領の命令故拾った子供。

「お前は玩具だ。道具だ」

子供に言い、前へ跳躍した。

ー羅生門 アギト

たちまち凶暴化する自分の衣服。

蛇のごとくうねり、獅子のごとく口を開けて羅生門は、獣に突っ込んでいく。空中を走る獣の腹を裂く寸前、忌部が獣を押しのけた。

バランスを崩した忌部は、獣の下敷きとなる。

「詩的天泣だ、今すぐ動け」

シテキテンキュウ。

言葉を乱暴に告げ、忌部は僕の目の前を通過した。

指示を出された獣は、僕の足元を駆ける。此奴を殺せば良いのだと、瞬時に把握。

しかし、足元に注意を引きつけられ過ぎた。

「危ねぇ!」

僕を庇おうとした立原は狙いを外し、忌部のつま先に銃弾がかする。

「くそっ」

右足の親指が靴ごと切れ、跳ね返ってきた残弾に倒れる立原。

「立原、手当てするから」

銀が腕を掴むも、軽く振り払い、立原は片足で飛んだ。

そして、もう何が正解かは分からず、机の上に積んであった空の段ボールを掴み、獣に投げつけた。

何度も見えない痛手を受けてきた獣は消滅し、無傷のように見える忌部は、泡を吹いて動かなくなった。

靄となった獣をすり抜け、物凄い速さで一直線に進む段ボールは、ある人の眼球を掠めていった。

「危ねぇっ!手前ら、何やってんだ!ぶっ飛ばすぞっ!」

死んだ獣を起こすのでは、と思うほど、中也さんの怒鳴り声が空気を振動させた。

. +作者語り→←. 


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とおゆち x他1人 | 作成日時:2023年4月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。