検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,461 hit

第二十六章『賽の一振り』【2】 ページ5

―――――たとえばこの置かれたサイコロの底面は(いくつ)か―――――

 

 一人目は《見えている面から推測できる「6」だよ》と言った。



 二人目は《どうだろうオレにはわかんないな。「7」かも》と言った。



 三人目は《オレが前に振った時は「6」だった・・・》と言った。



 四人目は《僕が「8」にしといたよ》と言った。




 ―――――コーヒーを飲んでいる時、コップの底は見えないみたいに―――――



 ―――――テーブルクロスの下に何が書いてあるかわからないみたいに―――――



 ―――――紙の表と裏を一度には見られないみたいに―――――

 

 ―――――結局世界はどこか一面しか見えない―――――



 ―――――隠れた部分が多すぎる―――――



 ―――――誰も《俺》に―――――



 ―――――誰も《私》に―――――



 ―――――すべてを語ってはくれない―――――



 ―――――・・・《いや》―――――



 ―――――・・・《いいえ》―――――



 ―――――本当は誰もが「自分の見える世界」のことしか知らないんだ―――――




 ―――――《俺》は―――――



 ―――――《私》は―――――



 ―――――《俺》に―――――



 ―――――《私》に―――――



 ―――――見えている情報のみで何を考えるのか―――――



 ―――――《考えろ》!―――――



 ―――――《考えて》!!―――――



 ―――――【自分】は!!!―――――






 真昼が右手に構えた槍を指先で大きく円を描くようにフォンと旋廻させる。

 瑠璃も真昼の動きに合わせて閃光を纏ったロッドをブンと勢いよく振るう。

第二十六章『賽の一振り』【2】→←第二十六章『賽の一振り』【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マユ(プロフ) - ゆみめさん» 長らく更新を停止してしまい、申し訳ありません。また、そんな作品に対して、温かなコメントを下さって本当に心より感謝申し上げます。また、少しずつではありますが、物語を進めて行きたいと思っておりますので。変わらずお付き合い頂けましたなら幸いに思います。 (7月31日 2時) (レス) id: f50f5d2051 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみめ - こんばんは。SERVAMP新刊が販売され、単行本派の私はさらにまた深く知ることが出来ました。作品もまた更新されることを願っております。私すごくこの作品好きです…。 (6月28日 4時) (レス) id: 0ebd6e88ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱臣繭子 | 作成日時:2023年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。