検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:21,027 hit

第十六章『誤算』【1】 ページ29

「!?」

 気配を感知できなかったギルデンスターンが愕然となりながら、ばっと椿を振り落とそうとするも、しかしその時には既に椿は着ぐるみから離れていて。

「う―――――ん・・・? 中に二人の人が入っているようには感じられなかったけど・・・。着ぐるみが厚っこくてよくわからないな」

 トッと地面に降り立った椿は着ぐるみに触れた時の感覚を確認するように、左手の指先を動かしながら呟く。

 と―――――

 ふいに、薄暗くなった空からぽつと雨粒が落ちてきて、クジラの着ぐるみに染み込んでいき。

「森の中でクジラとかくれんぼ。意味がわからなくて結構好きだな。ああ、でもクジラか・・・。森の中に昔から住んでるふうの生き物だったらもっとよかったんだけど」

 鬱々とした雰囲気を放ち始めた椿の気配がさらに周囲に満ちていくと、雨粒の量もまた徐々に増え始めて。

「・・・あはっ。あはははは、あははっ、あはっ、あははは、あははははは。オカリナとか吹いたらどうかなあああ?! あはっ、あははははははは。あ―――――おもしろくな―――――〜い」

 椿の口からは狂乱の笑い声が溢れ出す。

「続けよう。だってかくれんぼ。全員みつけるまで終わらない。みつからなかった最後の一人がかわいそうじゃないか」

 そうして狂気に満ちた面差しとなった椿はクジラの着ぐるみ達に向かって、

「さあ。あ―――――そび―――――ましょ―――――?」

 両手を差し出すとそう言ったのだ。





 一方、憂鬱組の拠点があるホテルのエレベーター内で、椿の下位(サブクラス)である桜哉と対峙する事になった御園は―――――

 ―――――・・・最下層地下5階・・・!

 ―――――ギル達が椿を足止めするのにも時間は限られる・・・。

 ―――――早く強欲組を救出しないと・・・。

 桜哉と睨み合いながらも、エレベーターの行く先パネルに表示された階を確認した処で、強欲組の救出作戦を立てる前に全員で集まった時のやり取りを思い出していた。





下位吸血鬼(サブクラス)にも特に戦闘能力の高い者はおる。死んだときの精神状態が影響する場合が多いのじゃ」

 下位吸血鬼(サブクラス)の特性について、そう説明を述べたのはヒューだった。

第十六章『誤算』【1】→←第十六章『誤算』【1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱臣繭子 | 作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。