検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:75,152 hit

# ページ38

涼介side



それからの記憶はほとんどない。



覚えているのは、気がつくと病院にいて
目の前で横たわる大ちゃんの周りには機械が
たくさんあって…



「失礼します。」



ドアの方で声がして、そちらを見るとあれから
ほとんど合うことのなかった田辺先生がいた。



田辺先生は大ちゃんに歩み寄って、

「有岡さん、分かりますか?」
と何回か声をかけると、
ゆっくりとでもしっかりと大ちゃんは
目を開けた。



侑李「…大ちゃん。」


田辺「有岡さん、誰だか分かりますか?」


大貴「…スゥ…たな、べ…せん、せ…?」



酸素マスクをしている上に、あまりにも小さな声は、昨日まで笑っていた大ちゃんとは大違いだった。



田辺「そうです。今から、有岡さんとメンバーの皆さんに、検査結果をお伝えしますね。」



田辺先生の言葉に大ちゃんは、ゆっくりと頷いた。



それを確認した先生は、俺たちの方へ顔を向けて、静かに頷いた。



田辺「では、説明します。今回、有岡さんの
身体を隅々まで調べさせていただいたところ、
以前の悪性リンパ腫の再発だと考えられます」



え、完治したんじゃ…



裕翔「完治したんじゃなかったのですか?」


田辺「以前、有岡さんが悪性リンパ腫を患った
際に“絶対に完治する”とは私自身申しておりません。あくまで、5人に4人の人が克服しているだけであり、残りわずかの可能性に有岡さんが入ることも充分想定内です。」


俺「…そんな。」



自然と発していた言葉は、大ちゃんの再発を
受け入れているかのようで悔しかった。



田辺「…皆さんには、今後があります。
ですのではっきりと申しておきます。
延命治療をするのであれば、
しないよりかは長く生きることが可能です。
…延命治療をしないのであれば、“1年”と言ったところです。」


JUMP「…っ…!」



1…年?


大ちゃん…が?



嘘でしょ…昨日まであんな笑ってたのに?



『山田ーー!』って笑ってくれたのに?



俺「…嘘だろ?」



もう俺は、自分を止めることができなかった。



俺「ねぇ、先生!!…嘘でしょ!?」


宏太/光「山田…」



ねぇ、教えてよ…



俺「…うっ…」



溢れだした涙は止まることを知らず、
次から次へと床へ落ちていく。



お願い、先生。



嘘だ。って言ってよ。。。









だけど、こんな俺たちの気持ちとは裏腹に、
あの人の決意はもう、決まっていることなんて





このときの俺たちには知る由もなかった。

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 有岡大貴 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛ingJUMP(プロフ) - カメラマリンさん» まゆん?りんてす! この小説読み終えたんだけど、ヤバすぎ。涙が止まらんのやけど。責任取ってよね。← (2019年12月8日 3時) (レス) id: 821ef3672a (このIDを非表示/違反報告)
よしりん(プロフ) - カメラマリンさん» だよねwwwあ、よかったわぁw卒業は寂しい〜 (2019年3月15日 7時) (レス) id: a57dd735da (このIDを非表示/違反報告)
カメラマリン(プロフ) - よしりんさん» それは、ダメだ笑笑 でも、アワータイム聴きながら、読んでくれたことは嬉しい!泣いてくれたことも。笑 明日は、もう色んな事が最後づくし。なんか、胸が熱くなってきた。笑 (2019年3月11日 19時) (レス) id: 75c0524d4f (このIDを非表示/違反報告)
よしりん(プロフ) - まだページ6位までしか読めてないんだけど、情緒不安定の時にH.our Timeを聴きながら読んだらダメなやつだねwもう泣いちゃったよ( TДT) (2019年3月10日 23時) (レス) id: a57dd735da (このIDを非表示/違反報告)
カメラマリン(プロフ) - あーりんさん» はじめまして!お陰さまで…ありがとうございます!新作了解です!すみません大ちゃんメインではないんです。申し訳ありません!(-人-;)メインはあなた自身にしようかと考えております。これからもよろしくお願い致します。 (2019年2月10日 11時) (レス) id: 75c0524d4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カメラマリン | 作成日時:2018年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。