検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:53,134 hit

18 ページ21

(続き)



『雷斗・・・ちょっと出掛けてくるね』


雷斗は少し驚いていた


当たり前か。最近家から出てないもんな


雷斗「僕も行こうか?」


『大丈夫。いってくるね』



雷斗「・・・行ってらっしゃい」



私のこの判断が雷斗の未来を大きく左右するとは・・・


______

私が来たのは無人駅


確実にしねる気がしたから。

人も居ないし


電車が来るまで・・・
私がここにいるまで後、10分



________


電車来た。逝 くか・・・


雷斗、ゴメンね。幸せにくらしてね?



バイバイ



私は線路に身を投げた



が。



何かに弾かれて後ろに倒れてしまった




起き上がった時にみた光景は


赤、あか、アカ




私を弾いたナニカ


雷斗に似ている気もする

でも、人の影も形もない



『・・・う、ぁ・・・』



私が覚えているのはそこまでだ




________


痛い


とくに頭が。



・・・ここは?



そっか、あれは夢だったのか




私は夢が好きだ。

夢は自分の良いように出来てる

でも、嫌いだ。

夢を見たら現実を叩 きつけられるから。



医師「あっ、おきた?」

あ、この女の先生。

雷斗の病院の先生だ。

仲良いんだっけ?雷斗と。


『はい・・・雷斗に会いたいのですが』


お見舞い来てほしい・・・なんてね。



医師「・・・まだ、混乱してるのかな・・・
辛い時に悪いんだけど・・・
雷斗はしんだわ。貴方のせいで。」



先生は泣いていた




え?しんだ?



私のせいで??



『し、んだ?だって、あれは夢じゃ・・・?』



医師「夢?は、笑わせないでよ!!」

パンッ


私達だけの病室に乾いた音が響く



医師「・・・なんでこんな奴を助けたのよ、馬鹿げてるわ!」



た、助けた?雷斗が私を?



医師「・・・まだ思い出さないの?本当に馬鹿なのね。しょうがない、教えてあげるわ。」

_____


私は今までの出来事を聞かされた。



先生は雷斗の姉らしい


・・・私、最低だ


人をころしたんだ。


この人の大切な人を・・・


私の大切な人を。




──

もう少し過去編です(長い)

19→←17(追加しました)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 病み , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナヅキ(プロフ) - しにたくないって書くの大変そう (2019年1月8日 23時) (レス) id: ef9242a6b4 (このIDを非表示/違反報告)
夢叶@こたぬき(プロフ) - 続きが気になって飢えそう… (2018年1月24日 17時) (レス) id: e2df0854b1 (このIDを非表示/違反報告)
寝音-ネオン-(プロフ) - 闇夜叉さん» そうなんですよ〜(*'▽'*)♪ありがとうございます! (2017年8月1日 21時) (レス) id: ba673d56b2 (このIDを非表示/違反報告)
闇夜叉 - しにたくないってなってる凄ッΣ(゚艸゚*) (2017年8月1日 12時) (レス) id: 32dfbb9933 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(うさぎ)(プロフ) - 寝音-ネオン-さん» (ΦωΦ+)ホホゥ....ナルホドです!ありがとうございました! (2017年8月1日 8時) (レス) id: 779fa0b637 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝音-ネオン- x他3人 | 作成日時:2017年7月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。