検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:80,820 hit

微睡んでるときが一番心地よい ページ15

部屋着…というか仕事着を着たまま出てきてしまった。薄着だし、夜の気温は低いし。風邪をひきそう。


何分くらい歩いたかな。ようやく万事屋さんの家に着く。眠いし、寒いしの究極状態にあった私は、階段の途中で意識を手放した。







「ここは…」


見慣れない天井…ではあるが、これは…、万事屋さんの家?


「お、起きた?帰ってきたら階段でAちゃん倒れてんだもん、一気に酔い覚めた」


いつもの着流しではなく、パジャマ姿の万事屋さん。そうだ、万事屋さんのとこに泊まろうとして途中で寝落ちちゃったんだっけ。


「土方くんからあとは頼むって連絡あったけどさ、何があったのよ。銀さんに話してみ」
「…また、その、沖田総悟にやられまして。しかも本店…私の住居そこに置いてたんですけど」


暖かい甘めのココアをいただく。この先どうしよう、仕事関連のものだけは無事であってほしい。


「とんだ災難だな…、もしかして不幸体質?」
「あながち間違ってないですね。万事屋さんにもご迷惑おかけして…すみません」
「いーよ、気にすんな。それと、万事屋さんじゃなくて銀さんでいい」


私が気負わないようにしてくれているのが万事屋さん…、銀さんなりの優しさだ。まぁ気負うも何も私が悪いわけではないんだけども。


「ひとまず、朝飯にするか」


神楽起こしてと頼まれた。銀さんは朝ごはんを作るとのこと。


普段はああだけど意外とハイスペックなのかもしれない。神楽ちゃんは某猫型ロボットよろしく、押し入れで寝ていた。寝顔も可愛いなんて何事だろうか。


「神楽ちゃん、朝だよ、起きて」
「銀ちゃん…、いつからそんなべっぴんさんに化けれるようになったアルか、マダオ極めたらべっぴんさんになるアルか」


マダオ?マダオとはなんぞや。寝ぼけている神楽ちゃんを眠気から覚まさせる。


「おはよう神楽ちゃん、目は覚めた?」
「A姐、A姐アルか!銀ちゃんがA姐みたいなべっぴんさんになれるわけないアル、寝ぼけてたヨ」


べっぴん?私が?神楽ちゃんの方が数億倍かわいいのに。もしも妹がいたらこんなかんじなのかな、なんて思いつつ、朝食の支度をした。

目を離すとろくなことがない→←会いたくないやつに限ってよく会う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴ! | 作者ホームページ:https://twitter.com/pipipi__dream  
作成日時:2018年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。