検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:189,932 hit

肆拾‐陸 ページ8

昔、「君はひび割れたガラスみたいだ」と言われたことがあった。


これを言ったのはたしか大学の友人で、普段から少し人とズレた言動をするやつだった。頭は随分と良かったから、まあ多分かなり個性的な性格なだけで、良い奴だったし色んな人間から好かれてるようなやつだった。


『さすがにそう言われたのは初めてかな』
『気を悪くしたらゴメンね。悪気はないんだ。ただ、なんだろう…君を見てるとそんな感じがした』


仲は多分良かった方だ。普段から変な例えを使うやつだったから、急に言われてもそこまで驚かなかった記憶がある。


『ひび割れたガラスって?』
『これ以上自分が傷つかないように最初から相手を破片で傷つけようとする感じ?割れたガラスって触ると怪我するだろ』
『……それ褒めてないよね?』
『これのどこが褒め言葉だと思ったの?Aは変なやつだな』
『お前にだけは言われたかねーよ』



あの場はフツーにやり過ごしたと思う。「へー他人からはそう見えんのか」と少し自分の行いを反省したりして。

でも、今になっても思う。



彼の言った言葉はきっとその通りだ。




『貴方が何に悩み、何に苦しみ、何に追い詰められているのか』



俺は知ってる。知ってるからこそ、見ないふりをしてた。そこに向き合いたくないから。



昨晩の夢。俺は何を弁明をしていたのか、何に許しをこいたかったのか、誰に言い訳を重ねていたのか。


俺は知ってる。




「探しましたよ。歌姫から連絡がなかったら夜通し探すところでした」




庵先輩と別れて数時間後。陽は西に沈み、東の空に月が昇っている。


京都の夜は美しい。


川に映る月を橋から眺めながら俺は後ろから聞こえた声に答える。




「今夜は月が美しいな」

肆拾‐漆─side五条悟→←肆拾‐伍─side庵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (698 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコドーナツ(プロフ) - う……ようやく向き合えたんですね……(´;ω;`)二人がどう接し合うのかすごく気になります!楽しみにしてます! (12月27日 22時) (レス) @page12 id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - めちゃくちゃ感動しました...泣きました…最高です (8月10日 1時) (レス) @page12 id: 4dcc3dce6a (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 面白かったです…!双子の兄弟が向き合えて良かったです…!!続き気になります!! (2022年9月28日 0時) (レス) @page12 id: 8832d32b96 (このIDを非表示/違反報告)
凉月 - とても面白かったです‼できればでいいんですが後日譚や番外編が読みたいです…‼ (2022年7月11日 2時) (レス) id: e80a4daaf8 (このIDを非表示/違反報告)
防弾チョッキ - ここでか・・・ここで終わるか・・・続き読みたいです!(無理はしないで下さい) (2022年7月4日 17時) (レス) @page12 id: 16da95312d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作成日時:2021年2月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。