検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:60,924 hit

刀が二十八振。 ページ34

「まずは、4階まで…!」


エレベーターを見るがエレベーターが今あるのは8階。


「エレベーターを待つより階段のほうが早いか…!」


ダッと階段を駆け上がる。
早く上へという思いについてこない自分の足。どんどん上がっていく息。


「はっはっ…っ!はぁ…!まだ、3階…!!早く、もっと早くっ!!!」


今より自分の体を呪ったことはない。
僕がこんな弱い体でなければ、もっと早く、こんな階段すぐに登れて…。こうしてる間にも鶴くん達は危険に晒されてるというのに、火事場の馬鹿力とはなんなのだろうか。

ふらふらになりながらも何とか着いた4階。ガクガクと震える足に鞭を打ち、走る。
先輩さんに教えてもらった地図を思い出し、その場を目指す。


「関係者以外立ち入り禁止…、ここか!」


ダンッ!と扉を開けるとそこはコンクリートのむきだしの壁に、さまざま機械やパイプなどが入り乱れる部屋だった。
細い通路を抜け、ブレーカーを探す。


「ブレーカー…?どこでしょう」


ふと、向こうに光が漏れているのに気がついた。近づくとそれはお目当の配電設備を管理する機械らしい。タッチパネル式の画面を操作する。あと少しで、というところで画面が別の画面に遮られた。


「!? please enter password…!パスワード!!?どうすれば…!」


頭をフル回転させるも、解決策は思いつかない。だんだんと疲労した体が考えることが放棄する。


「駄目だ駄目だ…!あともう少しなのに…!!」


頭が真っ白になる。そのとき、ピッ、ピッ…ピッと操作音が聞こえた。
驚いて画面を見ると、何もしていないのにもかかわらず、パスワードが次々と入力されている。


「!?…なんで?…あ」


『ちょっと知り合いのパソコン強い奴にハッキングの依頼を…』

『ホワイトハッカーというやつですか』


「っ!配電中止!」


(ああ、僕はいろんな人に助けられてばかりだ。)

急いで電気の供給を止める。A館とB館は配電設備が同じらしく、B館にいるはずの僕の部屋も電気が落ち薄暗くなった。


「はあ、ハッカーさんに感謝しなければ…。さて、約束をしましたし帰らなければ」


機械を離れ歩く。
が、そのときグラッと重心が傾き倒れてしまった。
一瞬何があったか分からずボーっとする。思ったより体に疲労が溜まっているようだ。


ズキッ…


「!かはっ!」


(発作…!駄目だ、帰らなきゃ…!待ってる人がいる)


そう思っても無情にも体はうまく動かず、僕の意識は遠のいていった。

刀が二十九振。→←刀が二十七振。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鶴丸国永 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのこの - 短刀が一刀に出出てくる話、絶対かてきょーですよね! (2016年4月21日 17時) (レス) id: aa7e90b036 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪#夜空(プロフ) - さなにゃさん» はい!ぜひ来てくださいな。楽しみにしてますね?スランプですか…。それは私たちにとっては天敵ですね。頑張って倒していきましょう。はい、私も頑張りますよ。ニコッ (2016年1月23日 14時) (レス) id: fe9fcd15cc (このIDを非表示/違反報告)
さなにゃ(プロフ) - 桜吹雪#夜空さん» コメントありがとうございます。更新待ってくれていたようでとても嬉しいです。文を書くとは難しいもので軽いスランプでした…頑張っていきますのでこの作品をよろしくお願いします。とうらぶの作品書かれているんですか!見にいかせていただきますね。 (2016年1月23日 14時) (レス) id: 52330fab08 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪#夜空(プロフ) - 最初から見てました。凄く面白いですね、更新頑張って下さい。楽しみにしてますよ?私も刀剣乱舞の作品を書かせて頂いてるので、お互い頑張りましょう。出来れば作品を紹介させて頂きたいなんて…考えてり、してませんよ。ニコッお互い、頑張りましょう (2016年1月22日 21時) (レス) id: fe9fcd15cc (このIDを非表示/違反報告)
さなにゃ(プロフ) - ↓顔文字の文字化け失礼いたしました (2015年11月24日 16時) (レス) id: 52330fab08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなにゃ | 作成日時:2015年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。