検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:60,931 hit

刀が十五振。 ページ18

「お待たせいたしました。こちらモンブランセットと白桃ショートケーキセットです」

「お!きたか」

「ありがとうございます。…うん、美味しそう」

「それでは、ごゆっくりどうぞ」


テーブルに並べられたケーキを鶴くんは鼻にクリームが付くんじゃないかと思うくらいの距離で興味津々に見ている。


「おーこりゃ驚いた…デカい栗が乗ってる。まるで山だな!」

「鋭いですね鶴くん。このケーキは見た目が山のように見えるので外国の山の名前をとってモンブラン、と呼ばれるようになったんですよ」

「そうなのか?名前の安直さは日本も外国も変わらんのだな…」

「鶴くんはなんで鶴丸と呼ばれるように?」

「んー俺自身もあまり由来とかはわからないんだよなぁ…気がついたら鶴丸と呼ばれるようになってたし、自分も鶴丸だと思ってたから」

「そうなんですか…」

「俺が竜胆丸だっていう説もあるけどな、気にしたことなんてないから分からん。…さ、そんなことより早く食べようぜ!」


フォークを持ってうずうずしてる鶴くん。子供みたいです。実際は1000年以上生き(?)てるおじいちゃんですが…
いただきます、と僕が言うと続けて鶴くんも言いさっそくパクリ、とモンブランを一口。


「ん〜〜ッ、美味い!!食べたことない味だ」

「気に入ったようでなによりです。やはり洋菓子は和菓子とは甘さの種類が違いますからね」


ぱたぱたと足を揺らしながらモンブランを食べる鶴くん、完全に頬が緩んでます。
興奮する鶴くんを見守りながら僕は白桃ショートを一口。
あ、こっちも美味しい…


「不思議な味だな…栗の味はするんだが」

「んー?洋酒の味でしょうか?鶴くん、こっちも美味しいですよ」

「少し貰うな…ん!白桃けっこうたくさん入ってるなこれも美味い」

「鶴くん口の端にクリーム付いてますよ?…はい、これでよし」


クリームをお手拭きで拭ってやる。


「すまん、ありがとう」

「いえいえ、でももう少し落ち着いて食べましょ?」

「ははは…そうだな」


よほど美味しいのか、鶴くんは夢中になってケーキを食べている。
チョコレートとかも好きだろうか…?
鶴くんと作るクッキーはどんなものを作ろう?
そっと紅茶に口をつけながら、そんなことを思っていた。





甘党の鶴丸可愛いです。

刀が十六振。→←刀が十四振。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鶴丸国永 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのこの - 短刀が一刀に出出てくる話、絶対かてきょーですよね! (2016年4月21日 17時) (レス) id: aa7e90b036 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪#夜空(プロフ) - さなにゃさん» はい!ぜひ来てくださいな。楽しみにしてますね?スランプですか…。それは私たちにとっては天敵ですね。頑張って倒していきましょう。はい、私も頑張りますよ。ニコッ (2016年1月23日 14時) (レス) id: fe9fcd15cc (このIDを非表示/違反報告)
さなにゃ(プロフ) - 桜吹雪#夜空さん» コメントありがとうございます。更新待ってくれていたようでとても嬉しいです。文を書くとは難しいもので軽いスランプでした…頑張っていきますのでこの作品をよろしくお願いします。とうらぶの作品書かれているんですか!見にいかせていただきますね。 (2016年1月23日 14時) (レス) id: 52330fab08 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪#夜空(プロフ) - 最初から見てました。凄く面白いですね、更新頑張って下さい。楽しみにしてますよ?私も刀剣乱舞の作品を書かせて頂いてるので、お互い頑張りましょう。出来れば作品を紹介させて頂きたいなんて…考えてり、してませんよ。ニコッお互い、頑張りましょう (2016年1月22日 21時) (レス) id: fe9fcd15cc (このIDを非表示/違反報告)
さなにゃ(プロフ) - ↓顔文字の文字化け失礼いたしました (2015年11月24日 16時) (レス) id: 52330fab08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなにゃ | 作成日時:2015年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。