検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:12,308 hit

2 ページ35

〜悟浄〜



どうしてこう、俺が声をかける女は男がいんだろうね


イイ女は笑ってて欲しいってのに



いなくなった男のことを無理に忘れろとは言わねぇよ?


でもさ、新しい恋を見つけるのも一つの手だと思う


悟浄「ね、俺にしとかない?」


「ごめんなさい」


悟浄「俺のこと知ってから振っても、遅くはないと思うけど」


「彼が……いいんです。ずっと」


悟浄「何。そんなイイ男なわけ?」


「はい」


ここにはいない、その男の姿を見ては即答だった


誰かを一途に愛したら、この子みたいに遠く離れていても、ずっと想っていられるんだろうか



町につくと、礼を言っては一人で買い出しに向かう


Aちゃんの目的地がどこかは知らねぇけど、少なくとも俺達と同じ西に行くってことだ


この町について、はいさよなら、なんておかしいだろ


悟浄「Aちゃん!」


慌てて追いかけると、不思議そうに俺を見る顔が可愛かった


悟浄「Aちゃんってさ、どこまで行くの」


「どこ……?彼が見つかるまで」


悟浄「つかさ、何で西?今、妖怪が人を襲ってるって知ってるだろ?西に行くほど、凶暴なのがいるんだぞ」


「元々、彼は西から来た人なんです。だから行く宛があるとすれば西かなと」


その前に自分が死ぬかもとは思わないのか


悟浄「その男さ。見た目はどんな感じ?もしかしたらどっかで見かけたかもしんないからさ」


「髪は短くて、ヒョロっとしてて、でも背は高くて、のほほんとした人です」


見たような、見たことないような感じだな


「あの、悟浄さん。さっきから見られてないですか?」


店頭売りのおばちゃんは俺を見てはギョッと目を見開く

他の店も、すれ違う奴も振り返る


悟浄「俺がカッコ良すぎるから見惚れてるんじゃない?」


おちゃらけてみても、そうじゃないことぐらい分かる


驚きの中に脅えが隠れている


悟浄「もしさ。見つかんなかったらどうすんの」


我ながら意地の悪い質問

まだ死んだと決まったわけじゃないのに、手掛かり一つ見つかったわけでもないのに、希望を奪うような言い方


「そのときは……諦めるしかない、のかな」


悟浄「俺に乗り換えるって手もあるけど」


「悟浄さん……。それ、出会う女性みんなに言ってません?」


悟浄「バレた?」


「悟浄さんって軟派ですよね」


悟浄「めちゃくちゃ硬派よ、俺」


「硬派な人は女性を口説きませんよ」


悟浄「いんや。意外とそうでもないさ」

3→←軟派な硬派 【沙悟浄】ポチ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - ポチさん» 大丈夫だと思います!また、作るのに時間ください! (8月22日 22時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 三蔵達に出会い、一緒に旅する事になり、悟浄に気に入られ、口説かれ、ヒロインは拒みますが、最後はくっつく話が良いです。 (8月22日 18時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - ありがとうございます。最遊記のまた悟浄お相手のお話なんですが大丈夫ですか?内容は想いを寄せる幼なじみを想う一人旅していたヒロインに悟浄が想いを寄せる話が読みたいです。具体的にお伝えしますと、遠くに行ってしまった幼なじみを想いながら一人旅するヒロインが (8月22日 18時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - ポチさん» 大丈夫ですよ!私がかけるアニメでしたら何でも! (8月22日 17時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - こんにちは。この前は小説書いて頂き、ありがとうございます。お礼を言うのが大変遅れてすいません。久し振りにリクエストしたいのがあるのですが良いですか? (8月22日 16時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2021年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。